人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

垂流。

以下転記。ただの備忘録なので気にすんな。

-------------------------------------------------------------------------------

●とある場面で間違ってることをしている人を見た
見咎めるのが社会的に正しい事と思い口にすると
間違ってることをしている人はおもむろに私の下顎を掴み因縁を付けてきた
周りは見て見ぬ振りをしていた
以降、私は間違った人を見ても何もしない事にしている
ただ相手にしない事だけで良かったのだ

●皆が自分にとばっちりを食わないようにしているから無視する
でも何某が何々の言葉を言ったとか行動したとかということは記憶に焼きついている
あとは侮蔑しか生まれない、しかし侮蔑されているその人間は気づかないのである
要するに裸の王様

●そして、ある日突然「相手にされていない」という現実に気が付く
一度「言い訳の効かない」状況に陥ったが最後、今まで黙っていた人
全員が一斉に叩き始める(炎上)。みんなで言い始めれば
とばっちりが個人に帰ってくる可能性がなくなるので過去に遡ってまで
あらゆることに非難が行く。場合によっては、チャンスとばかりに
「今すぐ借りを全部返せ」となるかも・・・。こうなると、退場以外に選択肢はなくなってしまう。
by shu2-3up | 2009-05-26 10:46 | 雑記