日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:コミック・アニメ・雑誌類( 63 )

ピートルズカートゥーン




またテレ東ネタ。ビートルズをネタにしたアニメ。色々なトラブルに巻き込まれながらそれにちなんだっぽい歌(力技どころでないものもあるけど)を歌って事済ますというもの。 ワシは何をかくそうこのアニメからビートルズにハマったクチです、サーセンwww
ええ歌やなあと思う→家にあった愛蔵版レコードを調べる→テープに落として聞きまくるという流れで浸透していきました。
なので逆にディスコグラフィーというかリリースしてきたアルバムについての知識は皆無です。改めてサーセンwww
また後期~晩年の曲がフォローされてないのでその辺の知識もうやむや。けど金沢明子がイエローサブマリンを歌ってたのはしってるヨ!(関係ない)。
更に脱線するとsakusakuで黒幕が海底のうたの 潜水艦は黄色に限るとビートルズが言ってた潜水艦は黄色に限ると金沢明子も言ってた というくだりに吹いたのも良い思い出です。

少しだけ話を戻す。

まーとにかく昔の東京12チャンネル~テレ東は海外吹き替えアニメをガンガン流しておりましてチキチキマシーンとかフリントストーンとかスーパースリーとかクルッパー(スクービィードゥ)みたいな有名どころは勿論スパイダーマン(東映版ぢゃなくスパーイダーマッ、スパイダーマッ、何とかかんとかスパーイダマッってやつ)とかゼロゼロワンワンとかマジックベルト(正式名忘れた)とかそれはもう本当にあまたの数の作品が流れてた時代でした。
今だとカートゥーンネットワークでそのうちのいくつかを観れるようになったものの日本語版の主題歌まではフォローされておらず(´・ω・`)になったりするのが実に惜しい、惜しすぎる。
かなり脱線してしまったがこのビートルズに関しては思い出深い作品なのでソフト化してほしいのですがストーリーが突拍子もなかったり大人の事情が色々ありそうな印象もあるので実現は絶望的なんでしょうね(;´・ω・)
[PR]
by shu2-3up | 2010-04-26 03:52 | コミック・アニメ・雑誌類

垂流地獄変もとい漫画編。

>中央線が倒木で遅れ更にバカ系による緊急停止で更に遅れるとかもうワケワカンネ。
それはさておき最近買った単行本について。

○うちの姉様(2)
○ひよわーるど(1)

いずれもまんがくらぶ系。姉様はもはや鉄板。ひよはテンポがよく何も考えずに笑える。
どちらも4コマ系なので他の単行本と違って平積みになってないしそれ以前に4コマ単行本のコーナーを探すのがしんどいので買うのもひと苦労デスヨ(>_<)姉様は立川に出た時にデカいオリオン書店でようやく買え、ひよわーるどなんざ発売日だってのに職場最寄の書店には2冊しか置いてなかった…危なかったぞよorz
[PR]
by shu2-3up | 2010-04-17 18:19 | コミック・アニメ・雑誌類

垂流@ライフログ

折角なのでライフログ関係についても書く。
★ライフログは話題に出してませんが確実に更新はしています。数か月に1度程度ですが。本当は追加した都度それについて色々と書きたいんですけどね。
★ちはやふるが面白すぎてヤバい。ここまで食い入るように繰り返し読んだ漫画は久しぶりだ。登場キャラ全員に満遍なく作者の愛が行き届いている感じがする。
★むろみさんはもっと評価されてもいいと思う。ワシのアンテナが低いだけかもしれんが。
★バカリズムマンvs怪人ボーズも面白かった。sakiとセットになった恩恵もあるけどワシは好きだ。実況にも入ったし。まー5分だけですが
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-28 03:33 | コミック・アニメ・雑誌類

邪武@3/4

新天地の仕事が落ち着いたような気がしたので強引に半日休みを頂きガンダムUCを観てきましたヨ。
映画といえば普段は新座とか日産跡地なんかで観てるので新宿は映画館については完全にアウェイ。しかもコマゴマと分散してるから名前と建物が一致しねえ!お陰で新宿ピカデリーに着いたと思ったら新宿テアトルだったりして開演時間に遅れそうになりましたorz
で、感想は1話らしい1話でした、以上。これ以上書きようが無い。世界観の描写が良くコロニー内の生活感も印象的だった。あとホットドックかじって赤らめるオードリーとか、あれは実にいいな(笑。
メカ戦ではスタークジェガンがジェガンのクセに(失礼)クシャ相手にすげえ善戦したのにはゾクゾクした。この後にHGUCの説明書中のストーリー(最下段画像参照)を読み返すと感慨深いものを感じますな。あとF91ガンタンクっぽいの(名前失念ロトでした)がいぶし銀の活躍してたり核爆発の描写が(ワシ的に)比較的エグかった。クシャやっちまったなーって顔しながら観てました。
それ以上に印象的だったのが観客の反応。本編後の劇場版00の予告をdisってる人が多かったなーとか。ガノタにも派閥みたいなのがあんのかw
で、しんがりで外に出るといろいろな意味で若そうなにーちゃん2人が胸ぐらつかみあっていました。で、
「お前には作品に対する愛が無い!」
「何だと貴様!!」
とか連れらしき人の仲裁を振りきり拳で語ってました。ワカイッテイイデスネ(棒読み)
次話は秋頃らしいですが既に08小隊でジリジリしてたワシは十分に待てますよ(´ー`)
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-09 01:50 | コミック・アニメ・雑誌類

TAXMEN

公式。

主役が井上"おのれディケイド"正大と安田"onちゃん"顕のタッグというのが何気にすごい。
何気にテレビを見ててヤスケンには真っ先に気付いたが士は髪型が変わりすぎたせいか分からなかったorz
予約を忘れぬようメモ。
[PR]
by shu2-3up | 2010-01-14 01:06 | コミック・アニメ・雑誌類

7-11仮面ライダーフェアの事とか。

a0022202_1192210.jpg
初日(12/26深夜)に行ったにも関わらず行く店行く店品物があらかた狩られてたお陰でチャリにも関わらず
武蔵野市
  ↓
小平市
  ↓
東大和市
  ↓
武蔵村山市
とジプシーするハメになるとかお前はどこの貧乏学生だよ。
1番クジもひどかったが(やらんけど)食玩の7-11仕様?のガイアメモリ(本体がラメ入り)が1店舗でしか
見つからず本当に辛かった。あーあとスナックもカード目当てか尋常でない狩られ方だったので遠方の
店で買わざるを得ず帰りが辛かったのも良い思い出。
中にはスタンプラリーの台紙までもが狩られ尽くされているとかもうワケわからん。
そのスタンプラリーは公式の実施時間(7-19)を遵守してる店が多かったものの2つもらえましたとさ。
[PR]
by shu2-3up | 2010-01-04 01:18 | コミック・アニメ・雑誌類

ニコニコタグ貼り付けテスト。

今更この機能に気付いたのでテストしてみる。
機能モノでは全く期待していないエキサイトだがそれなりに進化しとるんやなあ。

●ガンダム OP/ED COLLECTION

同DVD用に作り起こされてたもの。案の定というかやっぱりと言うか米が荒れ気味だなあ…
(特に何故あれがあってこれが無いんだ系)

●ALL THAT GUNDAM(1989)

0080の特典映像。今の目で見ればこそたかだか1分弱のガンダムゲーによくありそうな総出演系の映像なのだが当時は家庭用ゲーム機(というかハミコン)にムービー機能なんかも無くSDガンダムだって映像媒体が出始めたばかり。
スパロボ大戦だって世に生まれていない時代だったのだからリアルで見た時はいろいろな意味でおっきしたんですよ(;゚∀゚)ノ

●翔べ!ガンダム@TACTICS BATTLE OPENING(2000のハズ)

PS2版ガンダムの追加モード用のOP。
TVサイズよりも短い尺ではあるものの音楽とアニメのマッチングが素晴らしすぎ。
面子も1年戦争系に絞り込まれているがコロ落ちがキャスティングされている点がポイント高い。
しかしワシ自身本作未プレイなのはナイショぢゃw
[PR]
by shu2-3up | 2009-09-23 02:31 | コミック・アニメ・雑誌類

1週間前の映画の話を忘れてしまったでござるの巻。

武蔵村山で観た映画はオールライダーVS大ショッカーとサマーウォーズでした、以上。
え?感想?長くなるのでまた今度ね。書くかどうか分からんけど。
[PR]
by shu2-3up | 2009-08-20 07:52 | コミック・アニメ・雑誌類

夏のアレ。

今回買ってみたい本がエロでないものも含め全て3日目に集中とかぶっちゃけありえない(死語)状態につき1日目は企業ブース1箇所だけのために出かけてきやしたよ。
…が昼前に会場に着いたにも関わらずすんなり入れないとかあまりにもおかしい状態にげんなり。で、その企業ブースもブース毎に行列が出来たりとこれまたおかしい状態。いや、売れ線の場所は確かに毎回そうだけどワシの唯一のお目当てブースを含め前回別列の無かったところまでどこもかしこもこうなってるとも思ってなかったものでねぇ…参加者数が増加傾向って事なんだろうけど。
売ってるところではどうなっているか予想が皆目検討がつかないのが怖いなぁ…まあエロ系がカオスなのは明白なんでしょうけどね(;゚∀゚)ノ

#あー咲関係についてはスルー。使わないし割高だし。まーかじゅモモが含まれていたら話は違ってたかもですがこればかりは絶対ありえないよなあ…(´・ω・`)
[PR]
by shu2-3up | 2009-08-15 10:42 | コミック・アニメ・雑誌類

タコスまたまたゲットだじぇ(`ー´)

a0022202_16102911.jpgこれから映画はしごしてくるじぇ(`ー´)
(後日加筆)
[PR]
by shu2-3up | 2009-08-10 16:10 | コミック・アニメ・雑誌類