日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:今日のうた( 12 )

聞いたら、聞きたい@ 森川由加里

浦島は亀に行き先を聞いた
ショパンはピアノにため息を聞いた
芭蕉は古池に静かさを聞いた
あなたは誰からあしたを聞くの
聞いたらはじまる (聞いたらひろがる)
聞いたらはじまる (聞いたらひろがる)
音は心をノックする
聞いたら聴きたい ラジオはTBS
(間奏)
まもなくみなさまとお別れの時間でございます。
今夜もおそくまでTBSラジオをお聴きくださいまして、ありがとうございました。
まもなくみなさまとお別れの時間でございます。
今夜もおそくまでTBSラジオをお聴きくださいまして、ありがとうございました。

お聴きいただきましたTBSラジオは、このあとしばらくお休みをいただきまして、
朝の放送は、いつものように、午前5時から開始いたします。
それでは、どちらさまも、ごゆっくりおやすみくださいませ。
(間奏)
おじいちゃんはポチに「ここほれワン」と聞いた
ニュートンはリンゴに引力を聞いた
信長は炎に運命を聞いた
あなたは誰からあしたを聞くの
聞いたらはじまる (聞いたらひろがる)
聞いたらはじまる (聞いたらひろがる)
音は心をノックする
聞いたら聴きたい ラジオはTBS

お聴きの放送は、周波数954kHz 出力100kWでお送りいたしました。
東京放送 TBSラジオです。
JOKR

---------------------------------

その昔、日曜深夜限定のラジオ派人間と言えばワシですがラジ○メの後に流れてたクロージング。ふと思い出しグーグル先生に聞いてみたら結構引っかかるのね。しかし今はもう聞けなくなっていたとは(・ω・`)
もっとも斉藤洋美の降板後は文化放送に浮気してこおろぎさとみとショッカーO野の番組を聞いていましたが。

あ、書いてるうちに色々思い出してきたけど長くなるのでまたいずれ(;゚∀゚)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2006-12-21 11:34 | 今日のうた

Circle@木村カエラ

下記のとおり月曜サクサクな青山きらら占いでのPV(ここでも観れる模様)で一発で気に入った後、菓子つきCDとして発売ちうの旨を聞いた途端いてもたってもいられなくなり放送後即、近所の7-11にて購入してしまった(笑。
ぢつはカエラなCDを買うのはこれが初めてだったりするのだが(ひでぇ)今までの曲は確かに悪くないもののヲレ的琴線にいまひとつコレダ━(゚∀゚)━ッ!!って感じもせずにいたのが正直なところ。しかし今回のCircleについてはうまく言えないのだがアンビエント系ながらもアクティブで力強い感じ(なんだそりゃ)がものすごく心地よかったりするのでしばらくは寝る前専用BGMになりそうです(-ω-)

3月リリースのアルバムも買ってみようかなぁ。
[PR]
by shu2-3up | 2006-02-21 13:42 | 今日のうた

アニメの大王

ワンナインナインナイン ワラも無い わななく7の月
ワンナインナインナイン 降りて来る アニメの大王

むね遥か麗しき TVが有った
少年の夢をかき立てる ドラマを映してた
ヒーローが空を飛び 悪を懲らしめる
愛と笑顔の直ぐ傍に 歌が歌が流れてた

宇宙の波間の彼方 数千億光年過ぎても
見てたぞ 寂しい 栄耀栄華

おもちゃが売れて嬉しいか(NO!) アイドルになれて楽しいか(NO!)
今こそ(ボカン!) も1度(J9!) 燃えようよ(あ~る!ハイ!!)

アニメが好きだ だい大好きだ
フィルム抱締め ギャグに頬染め 轟轟轟と

正義の行進 勇気のローリング
降臨 降臨 此処に降り立つ
アニメの大王(オー!!!)


ワンナインナインナイン ワニも鳴く わななく7の月
ワンナインナインナイン降りて来る アニメの大王

むね遠く美しき TVが有った
少女の夢を呼び起こす 浪漫を映してた
ヒロインが海を越え 星を光~らせる
恋と涙の直ぐ傍に 歌が歌が流れてた

時の煙の果ての 数千億微量 近くで
見てたぞ 空しい 百花繚乱

スペシャルだけで済ませるか(NO!) リピ~トばかりで許せるか(NO!)
今こそ(ボカン!) 一緒に(J9!) 燃えよぅよ(あ~る!ハイ!!)

アニメが好きだ だい大好きだ
セルを抱締め キャラに頬染め 堂堂堂と…
正義の行進 勇気のローリング
降臨 降臨 此処に降り立つ

アニメの大王(オー!!!)

*****************************************
アニメというと最近までベルズCDを買うことすら躊躇していたにも関らず今はローゼンに激ハマリしている人を思い出すワケですがこれは誰もが通る道、隠さず照れずに胸を張れ(ムリ言ってはいけません)。

…といぢるのはこの位にしておいて(ひどすぎ)この曲。
山本曲の中ではかなり好きでカラオケではヲレ的定番の一曲。けどここ1年近くカラオケ行ってないなぁ…
[PR]
by shu2-3up | 2006-02-03 16:56 | 今日のうた

JANUARY

JANUARY
ひとさし指できみの髪をそっとかきわけた
JANUARY
胸いっぱいに今年の空気を吸い込んでみた

去年のぼくはこういってた
「 ひとりのひとにしばられちゃだめさ 」

だけど ぼんやり ガムシュの音が
しんしん しんしん 近づいて
今は ひとりの大切なきみと
背中でクロスする

JANUARY
年賀ハガキは平凡すぎる言葉を選んだ
JANUARY
来年も又 同じ景色をここからながめたい

二人で居ると とてもあついから
さましたチャイに砂糖も入れずに

こうしてみんな同じなんだね
しんしん しんしん 近づいて
いつか うれしい泪のあとの
笑顔に喜べる

JANUARY
年を重ねて その分もっと拙くていいから
JANUARY
きみはいちばんきみらしくいて そばで守るよ

世界中の幸せより
きみがぼくだけに笑いかけること

これはきっと言葉じゃなくて
しんしん しんしん 近づいて
何も言わずに 同じ時間を
ゆっくり刻むこと

ゆっくり刻むこと
ゆっくり刻むこと

---------------------------------------
1月を歌う曲の中ではかなりのお気に。最近になって歌詞の重みもひしひしと分かってきたりとか。
しかしこの曲自体若年層切捨てとなりつつある模様…_| ̄|○
[PR]
by shu2-3up | 2006-01-11 11:29 | 今日のうた

ロマンスをもう一度。

小田急ロマンスカーのCMで使用されている曲なワケですが自分がこれを知ったのはVSEがデビューした頃。新宿駅コンコースで流れているCMを通して初めて聞いたのだが何というか素晴らしすぎ。演出のせいもあったのだろうが不覚にもボロ泣きしてしまったりとか(´Д⊂泣いたじゃなくて本当に自分自身信じられないくらいボロ泣きしたからねぇ…(ノД`)柴田理恵の気持ちが少し分かったですよ(笑。
で、以後気になって気になって調べてみると何でも市販されておらずプレス用と葛谷葉子氏の限定販売でしか入手できなかった(過去形)とのことで深刻にガッカリ_| ̄|..................................................................○
現在、たのみこむにて販売化を募っている模様だがはてさてふふーんどうなる事か…
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-17 20:44 | 今日のうた

ヲレ的別所線イメージソング

先日、上田へ出かけた際、別所線のイメージソングを聞いたので自分も負けじと作ってみた。ちなみに作成時間休憩時間20分、人類の英知の結晶がいまCOCO壱番屋…って名古屋だし。
*************************************
「別所線のうた2005・夏」~どうしてぼくたちはここに(略)~

1.上田のホームをゆるりとくだりゆらり揺られて30分
グリーンの帯がキラリと光るゼ7200はダテじゃない。

上を向いたら上田上田
下を向いても上田上田

(セリフ)
「下田は何県だったっけ…?」
「千葉だよ千葉」
「嘘つけ。…沖縄のジョン=ウェイン=ハーバードさんもそう言ってたぞ」

東急マークがキラリと光るゼ
デハクハデハクハ別所線
ダイヤモンドだ別所線



2.信州鎌倉別所へ急げ!ゆらり揺られて30分
丸い窓と木目の車内!まるまどりーむはダテじゃない。

みぎを向いたら上田上田
ひだりを向いても上田上田

(セリフ)
「けど右左って関係あるのかなぁ…」
「あるよ」「なんで?」
「これがぼくらのサンクチュアリ!!」

ミマキの力がキラリと光るゼ
デハクハデハクハ別所線
まるまどりーむだ別所線
*********************************

念のため言っておくけど…
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-27 15:05 | 今日のうた

「MISS YOU」

このままどこかへ行ってしまいたいよ
このままずっと二人で生きていたいよ
泣いてる私を抱き締めた 君の肩震えていたよ

夢みたいに幸せな日々だったのになぜ
別れのわけ 今もまだ 本当はわからないよ

君の首に腕を回して 肩のくぼみに顔をうずめて
ぴったりだよ 離れられないよって 泣いて困らせたあの日

このままどこかへ行ってしまいたいよ
このままずっと二人で生きていたいよ
泣いてる私を抱き締めた 君の肩震えていたよ

季節は過ぎ 本当のわけ 君のママから聞いたよ
信じたくない 永遠に君は逝ってしまったの

受け取った最後の手紙 懐かしい文字にじんでる
「ごめんよ 別れのわけをうまく言えずに傷つけたね」

「泣かないで 強く生きてほしい
本当は君をずっと守りたかった
ありがとう 君といた日々僕は誰より幸せだったから」

「君の幸せを僕は祈っているよ ずっと」
知ってたの なにもかも 私が泣くことも
優しい人困らせてごめんね
苦しいよ 悲しいよ くやしいよ 寂しいよ
切ないよ 君に会いたいよ


このままどこかへ行ってしまいたいよ
このままずっと二人で生きていたいよ
泣いてる私を抱き締めた 君の肩震えていたよ

--------------------------------------------
今回はギタドラのロングバージョンから。
初めてプレイして歌詞を聞き衝撃を覚えた1曲。とにかく歌詞ツラすぎ。「苦しいよ 悲しいよ…」という着飾っていないぶっちゃけたくだりが個人的にかなりキてしまいます。何でもVに復活しているらしいのですが…
[PR]
by shu2-3up | 2005-03-12 04:01 | 今日のうた

オンナノコ オトコノコ

http://tamaru13.musiccafe.jp/product_detail.asp?kikakuno=KICM%2091124&barcd=4988003305420

個人的には小倉優子の曲ではなく小西康陽(「おは!かぞえうた」といいさりげなくヒットかましてるな)の作品として捉えている。
なので出来れば野宮真貴のボーカルで聞きたいところ。
…勿論ムリな事は承知していますが。
[PR]
by shu2-3up | 2004-11-29 14:04 | 今日のうた

わきあいあい

わきわきわきわき わきあいあい

イライラしてても表に出さない
大人の常識 ワキーン ワキーン


ほんとはストレス爆発寸前 私は大人
ニコニコしてても裏ではプンプン
大人の常識 ワキーン ワキーン
体の割合 水分60 ストレス40%

毎晩 歯ぎしり 寝言で文句 起きたら こめかみ筋肉痛
ほらほら ここにも一日一本 ストレスからきた若白髪

昨日お母さんの電話の声
元気なかった様な気がするな 嫌なことでもあったのかな
パートの人達 いい人かな
みんな それぞれ 悩みかかえてる 私一人じゃない でも大切な人が見てるから がんばってる

イライラしてても表に出さない 大人の常識 ワキーン ワキーン
体の割合 水分60 ストレス40%

昨日お父さんの電話の声 「がんばれ がんばれ」って何回も
あれは私に言ってたのかな 自分自身に言ってたのかな
みんな それぞれ 悩みかかえてる 私一人じゃない でも大切な人が見てるから がんばってる

わきわきわきわき わきあいあい

明日ゆうえんちに行こうかな
ジェットコースターに乗ろうかな
明日100円ショップに行こうかな
無駄な物たくさん買おうかな
みんな それぞれ 悩みかかえてる 私一人じゃない
でも大切な人が見てるから がんばってる


わきわきわきわき わきあいあい

--------------------------------------

出典は「みんなのうた」。で、流れた1年後に知ったのだが知名度は高めらしく友人に聞かせたら「とっくに知ってる」といわれちょっぴりショック(笑。
これを聞いてすげぇ共感したと同時に明日は勤労感謝の日なので記念にメモ。
個人的に働く人への応援歌としてはマイベスト。
[PR]
by shu2-3up | 2004-11-22 15:53 | 今日のうた

名古屋はええよやっとかめ

東京は まぁ あかん、
汚れとるとろくさいビョーキがはやっとる
これからのパフォーマーは名古屋が主役!

(サテ) 世間じゃ名古屋をバカにするけどヨ
信長も秀吉も名古屋だでヨ
隠れとるとか隔離しろとかコケにするけどヨ
パスポート無くても入れるでヨ

名古屋人は貯金がスキだけどヨ
経済に明るい証拠だでヨ、(ホダヨ)
つるまい公園に集まってヨ
いきなりやったろうミャーか オリンピック

ナ・ゴ・ヤはええよ コアラがおるがね
ナ・ゴ・ヤはええよ 道が広いがね (やっとかめ、ハイ)

みそ煮込み えびフライ 淡雪ういろう
ユニモール さかえ地下 女子大小路
GO! GO! 名古屋 未来の首都名古屋
待ってりゃあヨ 見てりゃあヨ 
天下を取るでヨ!


(語り)
「あなたは知っているか、今からおよそ三百年前、
江戸城の中で名古屋弁がはやっていた事実を!
あなたは聞いているか、アメリカ航空宇宙局NASAが、
UFOとの極秘通信暗号に名古屋弁を使っていることを!

あなたは気付いているか、華やかな芸能界の中に、
じわり、じわりと、名古屋出身者が増えつつあることを!

もしも東京が直下型大地震で壊滅したとしたら、
そう!日本の中枢は名古屋に移り、
瑞穂グラウンドが国立競技場に、小牧が国際空港に、
そして!名古屋市役所が国会議事堂になるのだ!」

大阪も まぁ あかん
終わっとるたるくさい喰いだおれとる
これからのイニシアチブは名古屋にキマリ!

(サテ) 私たち名古屋人が怒ったらヨ
新幹線を名古屋で止めてまうでヨ
遅れとるとか古いとか たわけにするけどヨ
人情に厚いしるしだでヨ

名古屋人は何をやっても才能あるでね
最初にタコを食べたのも名古屋人だでね (たぶん)
シャチホコの背中にまたがってヨ
まぁいっぺんやったろミャーか 関ヶ原

ナ・ゴ・ヤはええて メルサがあるがね
ナ・ゴ・ヤはええて みんながやさしいがね (やっとかめ、ハイ)

かきつばた 梅雨曇り パチンコ 駄菓子
ドラゴンズ テレビ塔 銀の柱
GO! GO!、名古屋 未来の首都名古屋
待ってりゃあヨ 見てりゃあヨ 天下を取るがね!


----------------------------------------------------

歌詞だけ載せてもこの曲のバイタリティは分からないこと必至なのでググるなどして実際に聞いてみることをおすすめする。
山本正行節が炸裂しすぎてまっせー(←大阪弁
[PR]
by shu2-3up | 2004-09-03 04:02 | 今日のうた