日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:模型・トイ全般( 27 )

フィグマ初めて買ったよ~ヽ(´ー`)ノ

「んな事今更言うな」と言われるのを重々承知のうえで…
いやーこりゃ本当にスゴい。関節パーツが小型にも関わらず耐久力が高い点と稼動範囲のクリアランスがよく練りこまれていてリボルテックとは違う方向でガシガシと動かせてマジ楽しいわ。

なワケで折角なので遊んでみた。

ふたコマーっ!!ヽ(`д´)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-17 23:59 | 模型・トイ全般

トミカ(・∀・)♪トミカ(・∀・)♪プラレールヽ(゚∀゚)ノ☆

「コマツ対人地雷除去機D85MS」がミニカーの「トミカ」にラインアップ

かにクレーンといい最近のトミカは唐突にマニアックなラインナップを加えるよな(良い意味で。
あ、リンク先の事業自体は非常によろしい事かと。1台単価も懐に優しいですしね。
[PR]
by shu2-3up | 2008-06-14 09:20 | 模型・トイ全般

さらばBeーj 。

a0022202_18442553.jpgワシが模型道に出戻りして十数年お世話になったこの店とも今日でお別れ。最終日である今日は全品9割引(!)とはいえ殆どの商品は前日までにほぼ売りつくされた状態なのだがそれでも常に誰かしらが店内に入ってはガラガラの店内を見渡し帰ってゆく状態が絶え間ないって事は各々何かしらの思い入れがあった(過去形)という事なんでしょうね。え、なぜ過去形かって?現在進行形だったらそもそもこんな事態にはならなかったでしょうが(;゚∀゚)ノ
しかしこれで最寄りで生粋の模型店が根絶状態なったのはやはり痛い。量販店で買えないマイナーメーカーのパーツ類は秋葉で買うしかないのか…てか何でもかんでも秋葉に一極集中しすぎだよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2008-05-06 18:44 | 模型・トイ全般

リボルテックイングラム(劇場版)

a0022202_1552684.jpg
写真が激しくピンボケってしまったが(汗)昨年のテレビ版に続き劇場版(1作目)が発売されたので早速購入。左手に武器を持たせられフェイスガードが上がった頭部が付いたり(アルフォンスのみ)リボルバーカノン収納ギミックが追加され伸びた腕が付いたりとプレイバリューは高くなっております。

…塗装の質は低下してるけどな。

出来る限り状態の良いものを選んで買ったものの腕の塗り分けがグダグダだったり一部塗装がハゲていたりと本当にボロボロ。リボ玉も前作に比べてヘタっているので正直泣けます。一体何があったんだ(´・ω・`)まー先月のヘルダイバーよかマシだけど…てか少し片足に重心を置くだけで自重でヘタれるってどういう事よ?

え、水グリ?だからグリフォン編は嫌いなんだってば。
あとどこぞのホビー誌でグリフォンが太田機のリボルバーを奪ったという記述を見かけるけどピースメーカーか原作版AVS98が正解かと。
[PR]
by shu2-3up | 2008-01-16 15:09 | 模型・トイ全般

シューティングヒストリカ

●詳細は各自ググってもらうとして新宿でカラになった機械を見て初めて発売済を知るという素晴らしい出遅れっぷりorz
●でもって自宅界隈を点々と見回すと品切以前に出回ってすらいねぇ…ガシャ難民を体験するなんざ何年振りの事だよ一体('A`)
●絶望に包まれながら悲壮感を漂わせダメ元で秋葉へ出向くと……普通にあった。ならば最初から行けば良かったと思いつつ狂ったように回しまくり。今日びここまで必死になるとは思ってもいなかったヨ(苦笑。
●そんな感じでひととおり揃ったものの内訳はシルバーホーク12機+それ以外各2機。ダライアス好きのワシとしては一向に構わないとはいえさすがに多い(汗。まーその気になれば家庭用の緑とかナースバリオンのケツにひっついてる仕様にしたりと遊べますから全然オッケー(笑。そしてショップに寄るとやはりシルバーホークのみインフレ状態なのか定価割れしていたのでもう1セット購入、つごう14機になりましたとさ(死。

●けど今回は発売直前にスミイレ有り無しでバリエーション展開に変更という急転直下での素晴らしきあこぎっぷりにはただただ閉口。個人的にはどーでもいいレベルなのだがコレクター+小売店(特に開封セット売り系)にとっては少なからずダメージがあったようでただただ心中お察し申し上げますといか言いようが無いですね(´・ω・`)更にスミ入れ版については物によってはただ単にバッチくなっているだk(ry

●情報によれば年明けに箱入りでの発売が決定している模様。ラインナップに変更が無いためバリエ展開が非常に怪しいのですが…

追記…メタリオンって他のバイパー同様先割れだったっけか?(;゚∀゚)ノ
[PR]
by SHU2-3UP | 2007-12-05 14:58 | 模型・トイ全般

データップ SDガンダム ガシャポンバトル

http://www.datap-station.jp/

まー着眼点は面白いと思うのだが…

・プレイするためには新規でガチャ回さないといけない=事実上の1クレ200円なので割高
・1回ポイントを使ったコマは以降パートナーでしか使用不可

の2点が個人的には致命的ネックだよなー。特定のタップを育成する為にはその都度ガシャを回さないといけないというのはいやはや何とも。1クレ100円で既存のデータップでのプレイ可とかにしないとクレジット消化用のゴミデータップ(表現がちょいとアレだが)の塚が出来上がってしまう(;゚∀゚)ノちなみに色つきのエールストライクが欲しくて鬼回ししたら金だけダブりまくり…勘弁してくれorz
まーそれだけクレジットに回せるので別に構いませんが…とポジティブシンキング。とりあえず金ストライク(キラ※)+メビウスゼロ(兄貴)を育成中。けどこのままだと比較的早く廃れる気がするのでテコ入れするなどしてゴッドやウイングが出るまで続いてほしいぞ(笑)あ、あと子供向けだけあって連続でやってると腰が痛くなるね(失笑。

※種類によっては同一機種でもパイロットが異なる場合がある模様。
(例)エールストライク⇒キラ/兄貴/カガリの3種
ガンダム⇒アムロ/セイラ(2種?未確認)
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-01 13:33 | 模型・トイ全般

リラックマフェア@ローソン

CMで標記フェアの存在を今更ながら知ったのだが悲しいかなワシの地元界隈には近くにローソンが無いため(お陰で水どうDVDも購入もプチ難儀。そのくせイレブンとファミマはウヨウヨある)陰もあってスクリーンカット目当てにローソン難民に(>_<)。
比較的近場の店は駅のそばだったせいもあってか概ね瞬殺だったようでかなり(´・ω・`)
まー最終的にリラ*4+鳥*2枚ゲット出来たのでよし(コリラは好きでないのでどーでもいー)。しかしそれ以上の問題は1個当たり余裕で3~400kcal.を軽くブッチする菓子or調理パン群をどうやって消費するかだったり(汗。パン系を食うのは久しぶりだけどこれはもはや犯罪だよなぁ(;゚∀゚)

ちなみにリラックマは彼の座右の銘である「あくせくしたってはじまりませんぜ」という言葉に感銘し(笑)ハマったクチ。ドツボになっていないものの小物系や旅先でご当地マスコットとかは買っていますよーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-26 11:19 | 模型・トイ全般

買っちゃったー(ノ∀`)

先日、無いぞ無いぞと騒いでたガールズインコスですがたまたまアソビットに寄ったら売ってたので半ボックス+2個を購入。無事コンプしました。

ハズいので画像は別掲(笑)
[PR]
by shu2-3up | 2006-12-05 11:51 | 模型・トイ全般

リボルテックイングラム。

a0022202_1035723.jpg
先日、個人的本命な太田用イングラム(リボ自体は3種類目)を購入したので先々月に買ったアルフォンスと記念撮影(白㌧だorz)。指揮車は何年か前に買ったキャラウィール
このシリーズ(まー他の山口系海洋堂ものについても言える話ですが)は今までの可動フィギュアと違い可動方向に独特のクセがあるが逆にその恩恵によりケレン味溢れるポーズが取れる取れる。で、ガシガシ動かしてカッコイイポーズを模索して決まった時の嬉しさは格別。いや、これは良い大人向け知育玩具ですよ(笑。
遊びながらデジカメで撮影しているのでひょっとしたらそのうちまとめるかも。ただしあくまでかもなので(;゚∀゚)ノ

ちなみに今回は秋葉のホビーロビーにて定価買い(私信…GMにて持ってたデカイ袋はコレだったのよ)。いや、これについては定価でいいって思ったし。
けどグリフォンは嫌いだからイラネ。レイバー自体はそうでもないけど一連のグリフォン系の話が生理的に嫌いなの(・ω・`)
[PR]
by shu2-3up | 2006-11-18 10:18 | 模型・トイ全般

(;゚Д゚)!?

原型師"佐藤[ロボ師]拓氏"が8月21日未明自宅にて脳内出血により急逝されました。心よりご冥福をお祈りいたします。



嘘だろ!?(;TДT)

#生前から身体壊して入院してた事もあったけどそれ差し引いても逝くにはあまりにも早すぎる・゜・(Pд`q。)・゜・
確か氏原型のガレキが志半ばで眠っていたような気がするさかい追悼を兼ねてリトライしてみるかなぁ…
[PR]
by shu2-3up | 2006-08-23 13:21 | 模型・トイ全般