日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2004年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日の昼食。

ハバネロ3粒、以上。


…何か仙豆みたいだ(大違。
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-30 23:02 | 食事

それでもギタフリ。

満身創痍とかほざいているクセにゲーセンにだけは這ってでも通う自分。どんなに死にかかろうがテンションで全てをカバーし逆に精神的に朽ち果てると体調が良くてもこれまた廃人状態になるという困った体質である以上やはり精神的ウサを晴らすのが第一優先になってしまう模様。
昨夜も閉店間際まで遊び(それでも1~2時間程度しか遊べなかったが)その甲斐あってかExツミナガラが繋がりSPがまた増加して1021ptsに。2ポイント(!)しか上がらなかったものの順位的には80人程ごぼう抜きとなったのにはちと笑った。けど数日後にはまた元の順位まで下がってしまうんだろうなぁ…と。

帰宅後はさすがに何もせずそのまま朽ち果て。またジャングルリベンジを見そびれてしまったヨ…(死。

※携帯で画面写真を撮ったつもりが保存されていなかったため後日改めてアップします…
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-30 09:39 | 音ゲー

満身創痍?

ということで身体の調子が良くないです。
疲れすぎているのか突発的に気持ちが悪くなり何も考えられなくなるみたいな…まあそんな感じです。
もっとも原因について思い当たるフシも多々あるので分かってるならとっとと直せよと言われればおっしゃるとおりですとしか返す言葉がないというのも事実なワケで反省も兼ねてメモ。

(1)寝不足
とにかく寝る時間が足りない。過去にも散々書いたが平日の睡眠時間が2時間というのは
やはりツラい。かといって横になって寝ようとしても寝付けないからタチが悪い。
一応以前心療内科から処方してもらった睡眠薬があるものの服用すると出勤までに起きれなくなるのが怖いし寝れないなら作業に没頭した方がまだましだという考え方が良くないんだろうなぁ(汗。

(2)首のコリ
デスクワークがメインだと真っ先に腰が先に来る印象があるのだが自分の場合姿勢に問題があるのかとにかく首がツラい。首のコリだけで気持ち悪くなることもしばしばなので整体で相談しそびれないようにしておかないと。

もっとも反省だけならサルでも出来るわけですが…
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-29 18:08 | 雑記

グラディウスV続報。

5面ボスはばらまき弾の避け方が分かるようになってきて6面も勝手が掴めてきました。ただし面セレクトでしかもVE(死。
平日は通してやれる時間と体力が尽きているので(その前にゲーセンで果てる説有力)ピンポイントでしか遊べないのがちとキツい。

早く7面に入ってとっとと一周→エディットで遊びたいものだ…

a0022202_1615092.jpg

※5面ボスの弾ばらまき画面が見つかったので(こっそり)貼り付け。
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-28 10:20 | 家庭用ゲーム

ギタフリ近況。

音ゲーネタがてんでご無沙汰なため近況でも。
最近まともにやっているのはギタフリ11だけ。
こいつだけは入れ込みすぎる事もないが逆に飽きて全くやらなくなることもなく安定して淡々とプレイしている模様。
で、スキルポイントは昨日現在こげな感じ。

昨日1ポイント上がったが(ショボい…)1100はさすがに無理っぽい。つーかSPの稼ぎ頭であるDD系や佐々木曲全然やってねえし(てか好きでない曲を苦しんでまでやる気なし)。
a0022202_13512226.jpg
ちなみに他の音ゲーはこんな感じ。
ポップン…完全に飽きた。カードの期限切れ防止に好きな曲しかやってない。
IIDX…完全な息抜き用。しかし地元のゲーセンの筐体モニターが新しくなった途端画面と音がシンクロしなくなったためゴミゲーと化した。
クリアしてDランクなんてガンボール以外でかますとは思っていなかったヨ…
ドラム…ろくな筐体がなくなったため終了。
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-27 09:23 | 音ゲー

グラVばっかやってます。

ようやく5面ボスまで安定しました。逆に言えば5面ボスが壁になっているという…
しかもVE。がんばれ、ヲレ_no

けどボス戦やってて思ったがこの弾幕&弾避けってもはやグラディウスでなく
横スクロール版怒首領蜂だよなあ。

a0022202_10315872.jpg

その画像を探してみたけど見当たらなかったので5面道中の画像でごまかす(逃。
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-26 04:57 | 家庭用ゲーム

なっちゃんと二日酔い

…と書くと何かどこかの児童書のようだ(笑
と思ったものの児童書に酒ネタはご法度だな。

昨夜は職場の看護師さんたちと全力で呑んだくれていたため水どうを見そびれてしまう…orz
そして翌日(今日)見事に二日酔い&バスがまた動かず連敗決定。
電車待ちの間、なっちゃんスムージーが妙に気になりオレンジマンゴー、アップルピーチと飲んでみたが何というか食感が微妙。しかしヘタれきった胃にとっては結構優しい感じがした。
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-23 10:15 | 雑記

財津和夫。

早朝、死んだように寝ている最中、親がタミヤの流し込みセメントを部屋にぶちまけてくれたおかげで一発で素晴らしく目覚めることができました…1時間しか寝ていないのに。
で、バスに乗ると渋滞につかまり遅刻確定おめ。
で、慰めにジューサーバーでバナナジュースを頼んだら何か人肌の温度だったため駄目押し的ににげんなり。

そんな傷心状態の中、こんなものを見つけた。

ああ、こんな素晴らしい朝があるのか。これだけのために岐阜へ行って癒されるのもいいかもしれない(笑。
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-22 10:01 | 雑記

FreeStyle fromIIDX

あくせく働いたらあとは眠りにつくだけ

そんな日々過ごしてもウンザリするほど退屈さ。

すれちがう人の目に映る景色よりももっと

思うまま生きるのさ必ずいい事あるだろう

どんな月がオレを照らしてる

胸騒ぎは続くの?

夜を越えて時間を飛び越え

この世界を駆け抜けて行け


6thStyleか…懐かしい。クリップのモニターがよくフリーズしたのも今は昔。
それはさておきいい加減疲れた、明日に備えてそろそろ帰るか。
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-21 19:32 | 今日のうた

児童館と呼ばないで。

BトレインシティーというNゲージもどきの鉄道模型みたいなものの工作を嗜んでいたりしておりたまにここのアップローダーを使わせてもらっているのだが最近個人的に毛嫌いするケースの投稿が多々見受けられるようになったので愚痴ってみる。

名づけてこんな投稿ネタはイヤだ。(by○拳)

(1)作成途中のものをアップする奴
別に誰もまだかまだかと待っていないんだから出来上がってからビシっとアップしろ。
こげな輩に限って出来上がらず放棄されてしまうというケースもちらほら。

(2)同じネタで何度もアップする奴
最初の投稿で作品は分かったから何度も上げて自慢するな。てめぇはスネ夫か。

まあこんな感じ。しかし真面目に投稿する人もちゃんといたりもするわけなのでそげな人の投稿が皆無にならない限り投稿は続けますよ、ええ。
[PR]
by shu2-3up | 2004-07-20 11:53 | Nゲージ