日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2004年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

それじゃあ

よいお年をノシノシ。
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-31 22:51 | 雑記

年末ダイジェスト

昨日までの行動をさらっとまとめ。

28日…御用納め。周囲が出し抜いて休みをかましているのに腹が立ったので午後欠。そして帰宅後即死。
29日…冬コミ1日目。いきなりの雪に出鼻をくじかれつつ2時過ぎに有明入り。申込書類等を買いゲーム関係だけさらっとまわりとっとと撤収。しかし埼京線の信号故障によるダイヤの乱れがりんかい線にも波及、駅舎に入るまで20分待ちという行列にはちと凹んだ。
30日…冬コミ2日目。2時前(またかよ)に有明入り。鉄関係をさらっと回って秋葉へ。予想はしていたもののやはり有明から流れたかと思われるヲタ人がかなりいる。で、ポポソでありーた氏と落ち合い最近購入・完成させたNの試運転を行う。途中、NOBU氏と合流。さくら水産で4時間ほど飲んだくれて帰宅、まどろみながらケーブルでストロンガーを見ながら就寝。
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-31 18:38 | 雑記

賢プロクリスマスイベントに行ってきました(12/26・手短に後編)

当日になりどうにか起きていざ会場の新橋ヤクルトホールへ。
現地でマスターと落ち合い同じ多夢羅さんの常連さん(何度か見かけたことがあったが実際に会話いたのは初めて)と並んで着席。
そしていざ開演。最初のトーク(声のみだけど)では野沢那智が登場。すげぇ、彼もここの所属だったのか(汗。
そして司会進行役にfかないみかが!。おおっすげぇよ!生のかないみかだよ!相変わらずの年齢不詳っぷりだよ(笑。
氷青さんのステージでは「君のもとへ」がかかる。いつも多夢羅さんの店内でかかっている曲だが彼女の歌唱力とヤクルトホールの反響もあって聞き入ることができた。
他にもミニショーあり朗読劇と内容もバラエティーにあふれ2時間という時間が本当にあっという間。ありふれた言葉でしか表現できないあたりちょいと歯がゆいのだが本当に楽しかったですよ。そして最後には内海賢二氏も登場してくれたし。彼の声は相変わらずのグレイトっぷりでした。

○そういえば賢プロの賢って内海賢二氏の賢だったんだな…今頃になって気づいたヨ(汗。
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-28 10:50 | 雑記

ギタフリ近況・6

a0022202_2323828.jpg
一体何日ぶりのネタだ(笑。
久しぶりにやったらいきなりMyFriend(opEx)がフルコン。しかしそれでも1ptしか上がらなかった(涙。
けどこれ以上やる曲と気力がないので本当にこれで打ち止めだろうな…

※追記…前の書き込みを見たところ2pts上がっていた事に気づいていなかったことが判明、既に投げやりモードだったためか気づかなかった(笑。
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-27 23:23 | 音ゲー

賢プロクリスマスイベントに行ってきました(12/26・前編)

前日の夜中に突然多夢羅のマスターから電話。
「うちの常連客の氷青さんが出るショーのチケットが余ってしまったんだけど明日、時間取れます?」とのこと。
マスターからのお誘いだし彼女のことについてはマスターから色々と話を聞いていて関心があったので二つ返事でOKする。で、帰宅後、ショーの詳細を確認してみたのがこれ

……ってもしかしてかなりスゴいイベントと違うか!?!?
やまちゃんの奥さんかないみか出るやん、結城比呂に小西克幸なんかもおるやんけ!?!?
ちょいとビビりつつ翌日を楽しみにしながら後半へ続く(キートン山田)
このテのイベントに行くのは久しぶりだなぁ…
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-27 14:38 | 雑記

第4学区なイブ(12/24)

24日は仕事を早々に切り上げて多夢羅に寄る。
で、ミートソースとバニラアイスを食しながらマスターと雑談。とにかくひたすら雑談。
店のこと、客のこと、そして吉祥寺のことなどぶっちゃけた話を淡々と話し込んだ。マスターとここまで話し込めたのはこれが初めてなのでは?
で、結局店を出たのは閉店時刻を1時間以上オーバー、長居してしまいすみませんでした…(汗。
そして帰宅後友人ザルより電話。これから呑むとのことで風呂入って着替えてから行き着けのバーへ向かう。店に着いたのが深夜1時半頃(!)にも関わらずそこそこの客がいてちょい驚きつつもザルと店のマスターとまたまた雑談。深夜にも関わらず2時間ほど歓談すのことが出来また、プレゼントの酒も頂いたりとなかなか楽しい夜を過しつつ明け方帰宅。


…ここ最近辛い出来事しかないように思っていたが楽しい時を過ごせる選択肢はまだ残っているものだなぁと実感。この世の中、まだ捨てたものではないのかもしれない。
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-27 11:00 | 雑記

ホワイトクリスマス

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/white-christmas.html

というわけで先日書いたとおりホワイトクリスマスの鑑賞を済ませたのだがでそのことを書くのを忘れていたため感想を。それに今日書かないと時期を逸してしまうし(汗。
で、一言で言うと楽しかった。面白いのではなく楽しいが正解だと思う。
開始早々舞台が戦場というのにちょいと面食らったがその戦場でも余興でクリスマスを楽しもうとする軍隊の面子もなかなかすごい。 こういったゆとりのある考えを持てるあたりfさすが米国といったところか。多夢羅のマスター曰く「戦時中こんな豊かな国に挑んだって(日本は)勝てるワケないわな」みたいな事を言ってたがそれも何だかうなずける気がする。

閑話休題。

で、戦時中の恩人であり舞台活動の相方でもあるボブに恋仲な人を作ってもらおうと画策するフィル。そして二人はベティ・ジュディ姉妹と知り合いフィルとジュディはボブとベティの仲を取り持とうとする。そしてそのうちに当人の間にも恋が芽生えていくあたりのシーンもなかなか小っ恥ずかしくていい(笑。
ジュディがフィルに婚約偽装の話をする場面中、フィルに対して間接的に告る言い回しがいいのだ。「クサい」と言われればそれまでだがしょうがない、そういったクサい話が好きなんだから(笑。
そして些細な誤解からボブの元を離れていくベティ。最終的にハッピーエンドで終わることは分かっているけど疎遠になっている間はやはり見てて少し心配になった。
ベティに会うためニューヨークまでわざわざ追いかけるボブ。そしてショーで彼の姿を見かけたベティは急遽曲を差し替え思いのたけを歌に込める。あなたはダメ人間、そしてそれに惹かれた自分もダメ人間と(かなり極端)。
この辺りもさすがミュージカルといったところ。「クサい」と言われれば以下略だがしょうがない、そういった以下略。
そして無事にヨリが戻り4人そろって大団円。

まー語りだしたらキリがないが(ベティジュデ姉妹を逃がすために女装&口パクでその場をしのぐボブフィルとか)そんな感じでとにかく気に入ったですよ。
今日も帰ったら作業のVGM代わりにまた見ようかなあなどと考えています。

…イヴなのに行くところないのかなどと言うなー!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-24 18:38 | DVD

2004年の"To3up fromTWICE"を総括してみる

さて、巷はいよいよ本格的に年末なのでここのブログについてもちょいと気取ってまとめみたいなことをかましてみる。
5/24にスタートして以来およそ7ヶ月、今までだらだらと書いてきた記事数を見てみると…

2004年 12月 27件(24日現在)
2004年 11月 39件
2004年 10月 36件
2004年 09月 36件
2004年 08月 31件
2004年 07月 29件
2004年 06月 38件
2004年 05月 9件 (27日スタート)

…無駄に多すぎ(;´Д`)
基本的に平日しかカキコしないにも関わらず記事数が月の日数以上ってどういうことよ!?(笑

で、続いてアクセス数に目を移してみると
全体の訪問者数 4,933 /1日平均 15.5

…すっくねぇ(大笑。

まー自分のブログなんぞ個人的覚え書きに波平程度の毛を生やしてやった程度のものなのでこんな程度のものに何百と来られてもちょっとアレ。好き勝手にものを書くのもしんどくなりそうだし。
時間があったらログひっくり返して10大記事でも選ぼうかとも思ったが埋没したままにしておきたい記事も結構あったので取りやめ決定。
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-24 11:28 | 雑記

池袋買い出し紀行(12/23)

昨夜も1時過ぎに帰宅して改造途上のBトレをいじり倒していたら知らぬうちに白々と夜が明けてきたのでそのまま池袋のカツミへ向かう。ということで一睡も寝てません、ちょっとしんどいです。
で、今回はBトレの西日本限定版の買い出しが目的なワケだが買い物目当てで早く家を出たのは数年前を最後に行かなくなったワンフェス以来だw
で、池袋に着くとやはり既に何人かの列ができており中にはどう見てもこいつ鉄じゃねえだろうというぁゃιぃおっさんも混ざっててなかなかほほえましい感じ。実際会話してみると「良くわからんが金になるから並んでいる」とのこと。やるな転売キチ。
まあ結局この方々は隣にあるoioiの開店ダッシュの列だったことが判明(品物はスニーカーらしい)、けど物は変われどやることは同じなのか…ヽ(´ー`)ノ

(後日加筆予定)
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-24 10:52 | 雑記

旧101系

a0022202_023418.jpg
西武のスタンダードだったこのデザインの車も本線に残るのは写真の1本のみ。
701・801に混ざりこれでもかとウヨウヨ走っていた頃を過ごした人間にとって信じられない事である
…と語る時点で年寄りの仲間入り決定なのか…orz
[PR]
by shu2-3up | 2004-12-23 00:23 | 鉄道