日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

オレたちゲーセン族

http://www.hamster.co.jp/orga/

レゲーの完全移植を目的とした廉価版ゲームソフト。ラインナップは主に80年代という完全に若年層を切り捨てたラインナップであり今回はスクランブル・タイムパイロット・ムーンクレスタを購入したが目下スクランブルが一番やっているかなぁ。
グラディウスのルーツとして有名だがテンポの速さは沙羅曼蛇級なのでちょっとした息抜き時にサクサクっと遊べるのがいい。とりあえず3週目半ばが自己ベス(情けない)だが週というよりは面扱いした方がいいかもしれない。
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-31 01:40 | 家庭用ゲーム

山手線占い。

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

職場の若手女性軍で流行っていたので一応メモ。
ちなみに自分は目白駅だってサヽ(´ー`)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-29 15:11 | 雑記

渋谷回顧録。

渋谷という町。その昔職場が広尾だった頃、余力があれば帰りにグリーンシャトル(都01ね)で渋谷に出て色々と寄り道をして帰ったもの。中でも寄り道頻度が高かった店を挙げてみる。

東急ハンズ…説明不要。ただし店内構造が複雑なので慣れないと目的の売り場にたどり着けないみたいな(笑。

まんがの森…当時そのテの店舗はここぐらいしかなく重宝してた。ここと東急ハンズはコンボになっていた。

渋谷会館…言わずと知れた頭と指先を鍛えるゲーセン。レゲーがそこそこ多く当時はダライアスも(I)稼動しており寄った時は欠かさずやっていた。ニンウォリもあったが今はどちらもなく個人的には既に存在価値皆無。

桂花…当時は渋谷プライムにあった。当時体調をおかしくしたにも関らずマー油多めの太肉麺を連発で食ったら重度の胸焼けを起こし当分食えなくなったのも良き思い出(泣)

Bクラブショップ…当時はこんな店舗もあったのだよ(池田秀一。ハンズよりちと先の宇田川町にあった。模型・ガレキの他にビデオ・LDも取り扱っておりその後移転してイエサブと共同経営となりいつの間にか消えた。南無。

海洋堂…渋谷にもあったの(ry。道玄坂と宮益坂のバイパスみたいな通りにひっそりとあった。その後神泉付近に移転して消滅。当時はここまで化けるとは思ってもいなかったなぁ…

今は模型店もなくなり他の場所の店舗で十分まかなえる店も多々あるので渋谷へ出かける機会はかなり減ったなぁ。まぁ渋谷を通った際途中下車してセンター街の桂花でDiDi麺食って井の頭線で帰る…みたいな事はしているけど。
他にクラブハウスもあるけどそれは最近系なのでいずれまた別項にて。

センター街もテレビ越しに見る限り(特にドキュメンタリー系)すげぇダークというかアングラ(笑)なイメージがあるが別になんて事ないただの通りなので淡々と歩く分には無問題。DQN系だってセンター独特ってワケでもない普通のDQNであって普通にスルーすればいいだけだし。スペイン坂は昔から有名だけど(TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオとか言うしね)ファイヤー通りは初めて聞いたなぁ…道玄坂・宮益坂を知らないのは論外。モグリ認定(断言。
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-29 14:49 | 雑記

垂流(7/27)。

タヴァサの犬、頼むから股間に頭突っ込むのはやめてくれ…_| ̄|○
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-28 10:55 | 雑記

ヲレ的別所線イメージソング

先日、上田へ出かけた際、別所線のイメージソングを聞いたので自分も負けじと作ってみた。ちなみに作成時間休憩時間20分、人類の英知の結晶がいまCOCO壱番屋…って名古屋だし。
*************************************
「別所線のうた2005・夏」~どうしてぼくたちはここに(略)~

1.上田のホームをゆるりとくだりゆらり揺られて30分
グリーンの帯がキラリと光るゼ7200はダテじゃない。

上を向いたら上田上田
下を向いても上田上田

(セリフ)
「下田は何県だったっけ…?」
「千葉だよ千葉」
「嘘つけ。…沖縄のジョン=ウェイン=ハーバードさんもそう言ってたぞ」

東急マークがキラリと光るゼ
デハクハデハクハ別所線
ダイヤモンドだ別所線



2.信州鎌倉別所へ急げ!ゆらり揺られて30分
丸い窓と木目の車内!まるまどりーむはダテじゃない。

みぎを向いたら上田上田
ひだりを向いても上田上田

(セリフ)
「けど右左って関係あるのかなぁ…」
「あるよ」「なんで?」
「これがぼくらのサンクチュアリ!!」

ミマキの力がキラリと光るゼ
デハクハデハクハ別所線
まるまどりーむだ別所線
*********************************

念のため言っておくけど…
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-27 15:05 | 今日のうた

垂流。

新宿西口の天下一品。半熟卵オーダーしようとしたら「ねーよ」とかほざかれたのでメニューを見たら半熟卵の上にテプラで「終了しました」とか貼られていてちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

天一ヲレランキングのトップは目下大久保だなぁ…。まぁそんな多くの店舗を回ったワケでもないですが(今まで行ったのは大久保・歌舞伎町・新宿西口・吉祥寺・仙台こむらさきといったところかか…やっぱ少ないなぁ(´・ω・`)
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-27 13:52 | 食事

デジカメごきげんよう…(-人-)

今まで使っていたデジカメが逝ってしまいました。
バッグにしまっておいていざ使おうとしたものの電源が入らず。いや、ランプが点いているから入っているっぽいけどバッテリー部が熱を持ちまくっててアツいぜアツ(ry
購入しておよそ4~5年、普通のパチ撮りはもちろん接写(マクロ)が付いているのでHP用の模型写真にも使え1分程度だが動画も撮れ使い勝手の良い品でした。メディアがスマートメディアだったもののスマートメディアが根絶するまで使い込んでやるゼと思っていただけにちと残念。けど元を取るまでに十分に使い込んだので一応天寿松任ってことでいいのかなぁ?とりあえずは感謝の心、ありがとう。

…けど正直旅先でイカれて欲しくはなかったなぁ…_| ̄|○
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-26 15:58 | 雑記

てつむすめ。

a0022202_2253451.jpg
着いたよ(゜ω゜)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-23 22:53 | 雑記

地震…_|  ̄|〇

中央快速で缶詰ちう。今電車ごしに蹴りの衝撃が(>_<)
おさーん、電車自体に罪はないんだからさぁ…(´・ω・`)
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-23 19:32 | 雑記

垂流。

自分が密かに営んでるホムペのアク解析。
a0022202_16152710.jpg
ググり系を一切断ち切っているので分かりやすすぎ(笑。
[PR]
by shu2-3up | 2005-07-23 16:15 | 雑記