日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ポケットメイト復刻。

http://www.tanomi.com/pocketmate/index.html

おいおいおいおい本当かよマジかよ!?!?
完全に若年層切捨てネタ(と同時にinu氏食いつき系か?/笑)ではあるがこれはちょっと欲しいぞ。金型を保存しておいたトミーの物持ちのよさもスゴいが価格も据え置きというのもマジでスゴいぞ。
たのみこむも最近は実現させるための力を確実につけてきているんだなぁ…

しかも第2弾も控えているのか…とりあえずラインナップを確認して1、2個は押さえておきたいなぁ。
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-29 19:11 | 模型・トイ全般

垂流。

仕事で壊滅的なポカかましおめ_| ̄|○
さすがに精神的に滅入ったのだがしかし某所の日記を読んでああダメな人間は自分だけでないんだと実感、少し元気になった(笑。

…改めて自分のダメっぷりおめ;y=ー( ゚д゚)・∵.
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-29 16:02 | 雑記

垂流。

某記事より。

▽評論家の佐高信さんの話 杉村議員は小泉首相が国会に送り込んだ「ロボット」。彼の失言や失態は「出来の悪いロボット」だったということであり、騒ぎになった責任は首相や武部幹事長にある。刺客と呼ばれて当選した人たちも、小泉首相が自分のいいなりになる議員を増やすために送り込んだ「ロボット」で、政治的な判断は出来ず、言いなりであることには変わりない。だから、今回の会見になり、ワイドショーなどの見世物になる。一連の騒動はその「ロボット」の実態が、彼によって暴露されたに過ぎない。彼に政治家としての自覚や資質を求めるのは、ロボットに人格を求めるようなものだ。

例のおのぼり議員の会見に対するコメントが言い得て妙だったのでメモ。
あのにーちゃんもこれからが実のある政治家になるかただの時の人のまましょぼくれて終わるかの正念場かなぁ…と。
まーせいぜい頑張ってください(棒読み。
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-28 12:16 | 世間の話題

秋元屋@9/22

ホッピー/なか*3/豚足*1/レバー*2/カシラ*2/テッポウ*2/ヒラ*2/シロ*1/にんにく(味噌)*1/煮込み(卵入)*1
計…2640だったと思う。もう少し食ったかもしれんがそれでも3000切ってここまで満足できるとは…ううむ素晴らしい。
今回の収穫…ヒラの存在を知る何でもシロとテッポウの中間の部位らしい。ヲレ腸モノがつくづく好きだなぁ(笑。あとここの味噌は焼くとかなり美味になる。ニンニクの味噌焼きはあまりにもサイキョウすぎ。

でもっていつもの量しか呑まなかった割にすげえ酔っ払いまくり翌日のプララジショーに出かけられず昼まで死んでた(逝。
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-27 11:41 | 呑み

というワケで下田へ行ってきました(9/25)

前述のとおり下田へ日帰りで出かけてきたワケですが今回は寝ずに朝一で出発するというかなりの強行軍。寿司食ったり伊豆高原の足湯につかったりしてるうちに猛烈な睡魔に襲われたりと大変でしたがまーそこそこの収穫もあり良かったかなぁ…と。
収穫の内容は鉄ブログにてぼちぼちと。
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-27 11:34 | 雑記

魚どんや@下田

a0022202_20423418.jpg
下田に出ると必ず行くお店。
岩海苔の味噌汁ウマ―(゜Д゜)―!!ネギトロのてんこ盛りありえねぇ―(゜Д゜)―!!
しめて12皿+味噌汁2で3280円也。呑み以上に金かけてしまった…けど満足(*´∀`)
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-25 20:42 | 雑記

天然ボケ度チェック


http://www.fuji.sakura.ne.jp/~kurumi/tennen/check.shtml
友人ザルのブログに載っていたのでうちもやってみた。
*****************
あなたの天然ボケ度は35%です。
あなたは、深田恭子級です!
ごくわずかに天然ボケです。
自分では気付かないところでボケている可能性がありますが、
客観的に自分を見るように心がければ大丈夫でしょう。
*****************
…だそうな(´ー`)
もうちっとスパイス程度にあるかとも思ったのだが…

※リンクorトラバしようかとおもったけどユ割れるのもどうかとおもって止めておいたぞよ(;゚∀゚)ノ
(ってこげなコト書く事自体アレかもしれんが、スマン)
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-22 17:32 | 雑記

垂流ーエム

最近気になっているCM…ファイブミニ
姉妹がフロ入って恋話してるやつ(saku2でよく流れてる)。嫌味がなくゆるゆる~っとした感じが好き。あと姉(だよね)の手でアヒルの口パクアクションをしながら「ないんだな♪」って言うところがお気に入りシーン。妹(だよね)のおしえて~も性格的な幼さが出てていーなーとか。

あまり好きくないCM…ボーダフォンだったか…てか嫌いなので覚えてるハズもない(笑。
サ店(死語)でノーパソいじってるねーちゃんの横にわざとらしく座ってフルブラウザ+α対応の携帯いじって優越感に浸ってるヤツ。他人をあからさまに卑下する類のものは気分が悪い。

腹立つCM…マイクロソフトの何か(やはり覚えry)
ガキが出てきて「絵本つくってまーす」などと誇らしげに話しているヤツ。おにーちゃんにも分かるようにひらがな多くしてあげなきゃみたいなくだりがイヤミったらしく聞いててムカつく。先述の携帯と同じ理由になるワケだが他にもっと良い言い回しがあるだろーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-22 11:23 | 雑記

本日の多夢羅(9/20)

休日明けにも関らずものすごい疲弊感に襲われたため今回は納豆スパをちびちびーっとい頂く。オーダーしたのはダブルだけど(笑。で、コーヒーを頂きつつ雑談しているうちにカルボナーラ作りで余った卵白の話に。
現在仕入れている鶏卵はなんでも特別だそうで黄身も見せてもらった限りかなりしっかりした感じがする。そして卵白も同時に独特でビニール袋に入れられたそれはかすかに緑かかっていて全然水っぽさを感じない代物。溜まりすぎて手に余ってるとのことで気がついたら卵白を持って店を出ていた(笑。携帯で使い道を調べつつ帰宅し翌朝起きたらおかんがほうれん草とゴマ油の炒め物と化していた。
食感もよく美味しく食べられたが卵白ゆえ途中でコショウなりしょう油で味付けを変えないと単調になってしまうのが欠点といえば欠点か。しかし普段ろくに食事しない親父が軽くたいらげていたところをみるともらってきて正解だったのかも。
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-21 11:54 | 多夢羅

まほろたそがいなくなる!?

まほろたそといっても退役傭兵のメイドさんとかぢゃなくって大和町(佐賀県)のマスコットキャラ。所謂萌え系でデビュー当初はかなりの祭っぷりだったのだがこの度10/1の市町村合併("新"佐賀市)により存続が微妙になっている模様。
完全にその存在が抹消されるかどうかは?であるものの少なくとも現時点でのギャラリー・画像系は大方なくなると思われるのでとりあえず気になる方はチェックしといては如何でしょうか…と。

そんなワシはとりあえず画像系のみ保存完了(´ー`)。
[PR]
by shu2-3up | 2005-09-20 11:52 | 世間の話題