日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「太鼓の達人」でリハビリを――ナムコならデイケアもこうなる

ナムコが横浜市の中心部にデイケアセンターをオープンした。人気ゲームを高齢者のリハビリ向けに改良して設置。楽しみながら身体能力の低下を防ぐ。

 ゲームセンターでおなじみの「ワニワニパニック」や「太鼓の達人」を高齢者のリハビリに活用するデイケアセンター「かいかや」が10月1日、横浜・みなとみらいにオープンする。運営するのは、両ゲームを開発したナムコ。同社が介護施設の運営に乗り出すのは初めてだ。


人によっては「なしてナムコが?」と思う人がいるかもしれんが実はナムコは古くから福祉関係のセクションがあり障害者向け会話補助の器械等の販売も行っている…とよくよく読んでみたら最後の社長コメントにトーキングエイドについて触れていたね(;゚∀゚)ノ
施設も見る限り配置のゲーム機といい居住部分のセンスにどことなくナムコっぽい感じ(抽象的感覚ではあるけど)がしてなかなかよさ気だねぇ。

ゲームはぁナムコ~(←ドルアーガのアレ調)
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-28 17:55 | 世間の話題

元SPEEDの今井絵理子さん離婚

歌手で元SPEEDのメンバーの今井絵理子さん(24)が、夫で人気バンド「175R(イナゴライダー)」のボーカル、SHOGOさん(27)と離婚することが24日、分かった。
 今井さんが公式ホームページで発表した。2人は3年前に結婚したが、「未来像、家庭像の違いを感じ、心の距離が開いてしまった」という。


所詮後付けかつ付け焼刃の理想像なんざたかが知れてるわな(´・ω・`)
要するにアレだ。出来婚と誠は氏んでいいと思うんだ。
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-26 12:21 | 世間の話題

リラックマフェア@ローソン

CMで標記フェアの存在を今更ながら知ったのだが悲しいかなワシの地元界隈には近くにローソンが無いため(お陰で水どうDVDも購入もプチ難儀。そのくせイレブンとファミマはウヨウヨある)陰もあってスクリーンカット目当てにローソン難民に(>_<)。
比較的近場の店は駅のそばだったせいもあってか概ね瞬殺だったようでかなり(´・ω・`)
まー最終的にリラ*4+鳥*2枚ゲット出来たのでよし(コリラは好きでないのでどーでもいー)。しかしそれ以上の問題は1個当たり余裕で3~400kcal.を軽くブッチする菓子or調理パン群をどうやって消費するかだったり(汗。パン系を食うのは久しぶりだけどこれはもはや犯罪だよなぁ(;゚∀゚)

ちなみにリラックマは彼の座右の銘である「あくせくしたってはじまりませんぜ」という言葉に感銘し(笑)ハマったクチ。ドツボになっていないものの小物系や旅先でご当地マスコットとかは買っていますよーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-26 11:19 | 模型・トイ全般

ソフト開発費回収多様化・ゲーム各社、高騰に頭痛める

セガは映画公開と連動したソフトを開発、キューエンタテインメント(東京・目黒)はソフト本体を無料とし、ゲームの進行に使う道具(アイテム)をネット上で販売する多人数参加型ゲームを始める。ソフト開発費の高騰がゲーム各社の経営を圧迫しており、回収機会を増やして収益を最大化する新しいビジネスモデルを模索している。

まーこのテの販売方法の是非についてはさておき(ワシ自身何とも言えない)開発費の高騰は既にPS2の時代には既に語り尽くされているハズなので個人的には何を今更的ではありますがこの辺のゲーム開発の闇の部分は何度でも語らないと周知されないんだろうなぁ…とも思ったり。

そもそも3Dグラフィックが主流になってる昨今、その辺の書き込み等に費やさなければいけない労力はドット絵(メタスラ級の緻密なものと比較しても)の比ではないワケで結果的に人手が必要→人件費を始めとする費用高騰という形になるのも無理なかろうというのが個人的見解(ただし憶測分含む)
ゲームシステムのシステムの構築自体は昔も今も労力は大して変わらないという認識を何の根拠も無く持っているのだが実際の開発の現場ってどうなってるかが興味深いねぇ。ひょっとしたら今、ワシが抱いている認識とズレている部分もあるかもしれないしそれによっては前述の内容も変えなければいけないワケだし…ううむ。
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-25 11:35 | 家庭用ゲーム

垂流。

今朝、目覚めてテレ玉をつけたら帯番組(PVだけをだだ流す系)で水樹奈々が出ていたおかげで吹いたと同時に即目が覚めたりとか。

#曲は当然ながらなのはのアレね。
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-25 09:25 | 雑記

おくやみ。

V・Gガンのキャラデザで知られる逢坂浩司氏が亡くなられたとのこと。
40代で死去とか冗談抜きにありえないのですが…てかここ最近若い人のの訃報をよく耳にするようなorz

何はともあれ御冥福をお祈りします(-人-)
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-25 01:01 | コミック・アニメ・雑誌類

垂流。

a0022202_22441011.jpgこの子らまで秋葉仕様なんか…てかおにゃのこだったんか(;゜∀゜)
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-20 22:44 | 雑記

アキバ限定コミック、10月中旬に無料配布スタート

世界初の無料のマンガ誌『コミック・ガンボ』を発行する株式会社デジマ(東京都千代田区)が10月中旬より、秋葉原地区限定で『COMIC アキバナ!』お試し0号を無料配布する。

ガンボは何だかんだで毎週もらって読んでるがこれはどうみても二匹目の泥鰌臭が…
あと記事文を読む限り創刊号が有料になるのかが気になるところ。

にしてもるりあ"メスト塗り絵コンテスト"046ってまだ現役だったのか(;゚∀゚)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-18 13:33 | コミック・アニメ・雑誌類

思い出にもならない日。

a0022202_19583796.jpgこの日は夕方まで眠り続け虫干しを兼ねて買い物に行き帰りに秋元さんに寄道して終わり。写真はハムステーキと新登場の厚切りベーコン焼き。後者はただのハムの燻製と化していて(´・ω・`)。
ベーコンはやはり薄切りにしてなんぼのものかのう…
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-16 19:58 | 呑み

西新宿大祭。

a0022202_19342352.jpg
模擬店でフランク3本パイン串2本を各100円にまけてもらってしまった、感謝ナリ(>_<)
限られたスペースながら主催側の盛り上がった活気を見ていると新宿の街人情もまだ捨てた物ぢゃないのかもなぁあ…とか(´ー`)
[PR]
by shu2-3up | 2007-09-15 19:34 | 雑記