日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

メガフライドチキン食った。

先日食べ損ねたハミマのこれであるが本日、職場最寄の店で売ってたので購入、食べてみた。
まー味は普段食べてるフライドチキンと同じだか(そりゃそうだ)大きさはさすがにそこそこある。例えるなら丁度骨付きもも肉のローストチキン(手に持って食べるアレだ)のフライドチキン版みたいな感じ。
まーそこそこ美味だったけどワシ的には普通の奴で十分かな(;゜∀゜)
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-26 17:33 | 食事

白熱電球製造中止へ

東京新聞によると、政府は温室効果ガス排出削減を目的として、日本国内での白熱電球の製造・販売を中止させていく方針のようです。メーカーには製造中止を要請するとのこと。時期は現状未定ですが、3年以内とする案もあるようです。

ニーズは少なくなれど皆無って事はないと思うのだがこげな考えは逆行的って事になるのかもなぁ…・・ 寒い時代だと思わんかね?(ワッケイン)
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-24 00:46 | 世間の話題

垂流。

ろくな夕食を摂っていなかったのでわざわざ天一へ向かい帰りに黒烏龍茶買いにファミマへ。ついでにメガフライドチキンが無いかなーと思ったが品切れの模様、無念(´・ω・`)
しかしノーマルのフライドチキンが@100だったので代わりに3本購入。しかもレシート見たら2本毎にちゃんとトータル20円引きになってて嬉しかった。

そーいや明日はイヴかー(棒読み)
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-24 00:35 | 食事

普通切手。

切手は仕事書類のやりとりによく使うのだがふと気づくと80円切手の柄が変わってた。
調べてみると民営化を機に絵柄が変更になったらしく馴染みのあった緑のもの(ヤマセミ)は在庫限りで販売終了になるとのこと。ちなみに新しい絵柄はキジバトなのだが白すぎて今ひとつインパクトに欠ける(?)気がするなぁ(;゜∀゜)ノ

なお、同時に50円切手もメジロからオシドリに変わるとのこと。
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-20 12:05 | 世間の話題

垂流。

そんなワケで今回の旅は機種変更後初だったので画像添付の際には色々サイズを変えてみたがいずれにせよ言える事は

サイズでっけえ(笑。

大方はこれ位でビビるなよとか思ってるでしょうがまー所詮はワシ準拠なので諦めるよーに(何様だ。それにエキサイトは容量制限が相変わらずう○こだから(※)小さく済むならそれに越した事無いし。そんな感じで暫くは試行錯誤が続きそうな予感デス。
ちなみに機種はp252ip903iTV。個人的に携帯ごときに金をかける気は無いものの操作性でやや不満有り。1週間近く携帯売り場に足運んで使い比べたクセにこれには汗顔の至り。予期していなかったとはいえううむ、抜かったなぁ…まー泣き言言っても仕方ないのでもう少しいじり倒して勝手をもっと把握せんと(;゚∀゚)


※…そういやネームカードなんて物があったな。まだ逼迫してないから今はどーでもいーですが。
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-19 01:12 | 雑記

さよなら。

a0022202_10134441.jpg宮崎→鹿児島→熊本→福岡の旅終了。かなりの強行軍でしたがそこそこの気晴らしにはなりましたよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-17 20:39 | 雑記

垂流。

a0022202_15202499.jpg加トちゃんぺっ(違
折角なので熊本城を見に行ったら天守閣が工事中でした(´・ω・`)
しかし丁度鯱を取り外す様子が見れたので(地元TV局も取材に来てた)これはこれで良かったかもしれん。
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-17 15:20 | 雑記

垂流。

a0022202_15373163.jpg
ノーズが長くて入りきれません(>_<)
これから熊本入りしやす。
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-16 15:37 | 雑記

垂流。

a0022202_10205356.jpgほんぢゃちょっくら逝ってくるノシ
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-16 07:05

続・さらばガンボ。Ver.1.1

コミックガンボ連載陣の休刊に伴う記事を一部まとめてみた。気が向いたら順次追加するかも
打ち切り追加。


●日高トモキチ(トーキョー博物誌)⇒さよならガンボ
ガンボで唯一単行本を買ったのがこれ。2巻以降も楽しみにしていたのだが…

●路みちる(ぼうえいえにっき)⇒こっそり告知
単行本待ちだったのでかなり(´・ω・`)
ひょっとしたら自費出版するんかな?だとしたら3冊は買うヨ!(・∀・)

●すがやみつる(あらしの株マンガ)⇒12/8辺りの日記を参照
具体名は書いてないがそれと分かる記述が…
連載の方は展開からして畳む方向で進めていた感じがするけど真実は…?

●黒岩打ち切りよしひろ(ステージガール)⇒最終話の25話まで書いたのに、雑誌は23話で終わってしまった。残念だよ。コミックスも2巻以降は今のところ、出る予定なし。以上近況より抜粋
畳みに間に合わず、無念。どうでもいいがここ数年で本当に絵柄が変わったよな。

漫画ウルフカネシゲタカシ(通販の鬼ヤスダ)⇒「コミックガンボ」休刊のお知らせ
一時期巡回していたクセに暫くの間、この人がヤスダを書いてると分からなかった(死。

●足立淳(人間嘘八百)⇒ガンボ休刊…! 仕事急募!
一番生々しいのがコレ。あの漫画の作者ならではのテキストって感じがするな(;゜∀゜)
[PR]
by shu2-3up | 2007-12-15 15:16 | コミック・アニメ・雑誌類