日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

河口湖でガンプラを組む男。

a0022202_559357.jpg

しかも2体組んで徹夜とか(>_<)
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-29 05:59 | 雑記

今日のこいくちや。

a0022202_13402496.jpg
焼きそば頼んだらキャベツ多目にしてくれた。素直に嬉しすぎ(ノ_<、)
この店も居心地がいいので今後も御世話になるかと思います…と書きながら寝落ちしやがりましたorz
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-28 13:40 | 呑み

レインボーアイランドatミカド@9/26

a0022202_22344494.jpg
バブルボブルが消え代わりにこいつが入荷したが何とかクリア、すげぇ疲れた。
このゲームはやるたび本当に神経が磨り減ると思うんだ(>_<)

追記…後日バブルボブルが隣の筐体に復活してました。もいっかいカンストしたいなあ(;゚∀゚)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-27 22:34 | アーケード全般

俺がガンダムだ!(1st 的な意味で)

a0022202_22322573.jpg

隣町にあるにも関わらず今ごろになって初対面(汗。
こんなんだから地元人間は地元に詳しくないなんて言われるんだろうなあ(;゜∀゜)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-27 22:32 | 雑記

垂流。

●当然と言われる可能性大とは思いますが面白い話と売れる話は必ずしも同義語ではないワケでございまして。例えば某種が死んだ作品なんかも売れましたよねー☆(棒読み)事実ワシも色々買ってるし。もっとも本編は(以下略※1)
●ちょいと前に日経キャラクターズという雑誌が売られていてそこにはアニメでヒット作(商業面で)となったものについて売れるように仕立て上げるまでの経緯が細かく書かれていたのですが(※2)あまりのあざとい(としか当時の自分の目からは見れなかった)内容に嫌悪感を抱き拒絶してしまったのですが今となっては客観的に見る分には買っておいても良かったかなあ…とちょいと後悔していたり。
●ちなみに拒絶した当時、そのことを友人に話したら自分は別に気にならないしそれはそれで割り切って面白く読んだだろうなあと言われたことを思い出した。やはりあの雑誌は読み手を選ぶものだったんだろうなあ…それと同時に商売業って人を選ぶものなんだろうなあと改めて大げさに思ったりとか(´・ω・`)
●で、最近はプレジデントファミリーって雑誌にあの時と煮たようなな拒絶感を抱いているのですが(理由はちょいと違うけど)これも何年か経てば読めるようには…こればっかりはならないだろうなぁ(;゜∀゜)ノ

※1…単独の場面だけみるといいなあって思うところはいくつかあるんだけどねぇ…けどそれを1本のストーリーとして繋げてみるとあるぇ~?って感(略)
※2…自分が読んだ時は錬金術な作品が事例として採り上げられていたがどうしてこの作品をアニメ化しようとしたのか、商業面でどのような販売戦略を行ったのかが事細やかに乗っていた気が。今思えばこういった市場に迎合するというか媚びるみたいな感じに嫌悪感を抱いていたんでしょうな(゚∀゚;)
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-24 11:39 | コミック・アニメ・雑誌類

ラーメン人気、マルタイが大幅増益

棒ラーメンのマルタイ(福岡市)が19日発表した7月中間決算(単体)は売上高が30億4500万円で前年同期に比べて10.4%減ったが、当期損益は2700万円の赤字から2億6300万円の黒字に転じた。原料の小麦価格が上昇し、棒ラーメンの希望小売価格(税抜き)を130円から145円に上げたが、他の即席めんに比べて割安なため、販売量が伸びて大幅増益となった。
家でラーメン食う時は専らこれ。近所のいなげやでは実売100円というサイキョウっぷり。具も生キャベツのザク切りや弁当屋の惣菜の余りをブチ込んでワシワシ食ってますよヽ(´ー`)ノ
最近はかーちゃんの一件で連日食い続けたため食べ飽きてしまいご無沙汰になっていますが(;゚∀゚)ノ
でもってカップヌードルは一切食わなくなった。てかインスタントに高い金だすならプラスαして松屋とか行って豚丼+生野菜食った方がずっといいし。
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-22 17:13 | 食事

垂流@9/18

この日はこいくちやさんに寄って帰ったのですが帰りに乗った電車で秋元さんの店員さんと居合わせてしまったり(>_<)

…公平に行くさかい堪忍してや(´・ω・`)
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-19 13:07 | 呑み

フィグマ初めて買ったよ~ヽ(´ー`)ノ

「んな事今更言うな」と言われるのを重々承知のうえで…
いやーこりゃ本当にスゴい。関節パーツが小型にも関わらず耐久力が高い点と稼動範囲のクリアランスがよく練りこまれていてリボルテックとは違う方向でガシガシと動かせてマジ楽しいわ。

なワケで折角なので遊んでみた。

ふたコマーっ!!ヽ(`д´)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-17 23:59 | 模型・トイ全般

さんさん録みたいなもの(4)というか垂流。

中央線が信号故障ですか、乙。
で、どんなに頑張っても定時に着かないので迂回ルートのダイヤに合わせて出発するべく家でだらってると
カーチャン「どうせ遅れるんだから午後から出勤すりゃいいのに」
9時には運転再開の見込みなのに何イミフな事を言っているんですか(´・ω・`)
トーチャン「***なんてワシが勤めていた頃は牧歌的だったのに信じられないよ」
信じられないのはこっちのセリフです(´・ω・`)

あーそうそう。

「掃除?出来るとあたいに思って?」
と仰ったあなたも同次元ですよ?(´・ω・`)
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-17 20:21 | 雑記

日本コカ・コーラ、“予想外の強い刺激”の炭酸飲料「スプライト 3G」

日本コカ・コーラ(本社:東京都渋谷区)は、炭酸飲料「スプライト」ブランドから、3種類の刺激成分を配合した「スプライト 3G(スリージー)」を2008年9月29日発売する。500mlボトル缶入りで、希望小売価格は147円。

強炭酸が実際どの位かが気になるのでメモ。下町系の炭酸(まぁこれは割る前提故の強設定というのもありますが)と互角だったら面白いなぁ。多分無いとは思うけど(;゚∀゚)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2008-09-09 09:33 | 食事