日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今宵の秋元さん

a0022202_18163989.jpg折角の休みだったので珍しく夕方早々から呑んでみたり。
日没の風を感じながら呑むこの快感、たまんないねえ!!(≧▽≦)ノ

けどこの後買い物に行くさかい程々にせんと(汗
[PR]
by shu2-3up | 2009-04-28 18:16 | 呑み

夏のあらし!→咲→バカリズムマン→寝る

最近の日曜の過ごし方を体言したスレタイがあって吹いた(;゚∀゚)ノ
日曜夜にテレ東の深夜アニメ見て寝るというパターンはひと昔前までの定番だったのだがいつしかそれがテレ玉に代わりUHFアニメのインフレ状態に潰れげんなりしていたのだが今期に限って何故か再び見るようになったりとか。

夏のあらし!(絵柄で敬遠する人がいるかもだが個人的に面白く30代を意識した歌謡曲ネタがそれ以上に気になって仕方ない。挿入歌も山口百恵(ひと夏の経験なんざヤバい歌詞だよな)にダウンタウンブギウギバンドとか突っ走りすぎる。いずれまとめたCDは出るよな?てか出せ。)

咲(1/天文学的数値でもありえなさすぎる麻雀(得意技が嶺上開花ってツミコミじゃね?)と百合展開が気になりすぎ。てか女キャラ全員頬を紅潮しすぎでこっちが恥ずかしくなるよ)

バカリズムマン(惰性で見てるうちにハマった。チープにするために無駄な努力を注ぎ込むそのバカらしさ(ほめ言葉)が素晴らしい。けど1~2クールで十分。キリのいいとこでスパッと終わらせてくれ)

次期以降はどうなるか分からんがとりあえず6月までの間はこの体制で楽しませてもらいますよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by SHU2-3UP | 2009-04-27 13:53 | コミック・アニメ・雑誌類

中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念

中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を5月に発足させることが23日、明らかになった。

この記事を読んでゴルゴ13のあるエピソードを思い出した。

*******************
舞台はとある小さい町工場。
そこには海外から出稼ぎに来た青年がいるのだが彼はまじめで仕事熱心でまさにいいひとの典型。そして工場長の娘からも好感をもたれていた。
そんな彼なのだがある日、ゴルゴによって射殺されてしまう。
彼の正体は所謂産業スパイ。町工場も規模は小さくとも技術力がとんでもないよくある(?)「一見ではとてもそう思えない(失礼)パネェ系」であったため長年培ってようやく築き上げた技術の流出を防ぐべく彼の正体を知った工場のトップというかおやっさんが依頼したものだった…というもの。
(※うろ覚え+やっつけなため細かいとこで違ってるかも)
*******************

某コ○マイみたいにバカの一つ覚えで知的財産と騒ぎ何かと訴えを起こす姿勢もどうかと思うが逆にこんなカツアゲまがいなことを行うというのも如何なものかと思う。
工場が企業に変われどこんなエピがリアルで起こる日が来るかもしれんなあ。まーリアルゴルゴがいればという前提にはなりますけどね(;゚∀゚)
[PR]
by shu2-3up | 2009-04-25 11:26 | 世間の話題

垂流。

最近画像を添付した投稿増えてるので容量が気になり調べてみたら

画像容量
8.28MB / 30MB

…なんだ、まだまだ平気やん。
まー画像のサイズがたかがしれているので当然といえば当然か。
ネームカードも当分いらねーな(´ー`)
[PR]
by shu2-3up | 2009-04-24 12:05 | 雑記

今宵のこいくちや+ α。

a0022202_21355488.jpgメンタル面でどん底状態につきやきそばはソース多め。
病気時を除き本当に死にそうな時はいつもこれを頼んで死んだ目をしながらボソボソっと食らってまつ(・ω・`)
写真のCD(笑)は吉淀で購入。都内では難民が発生してると聞いてた割にはしれっと買えてしまったぞよ?(;゜∀゜)

あー帰宅したら死ぬ前に予約せんと。
[PR]
by shu2-3up | 2009-04-23 21:35 | 呑み

さよなら。

a0022202_17542228.jpg帰りは小諸から高速バスで。バスも渋滞が無けりゃ悪くないねえ。
休憩で上里SAに寄ったが買うもの無し(>_<)。
左がワシの乗ってるバスで右が長野始発ザンス。
[PR]
by shu2-3up | 2009-04-18 17:54 | 雑記

早朝の上田城。

a0022202_863534.jpg

ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!!orz

ということで今年はあらかた散ってしまっておりやしたorz
とりあへず一番ましだった場所をパチパっておく(`ー´)
[PR]
by shu2-3up | 2009-04-18 08:06 | 雑記

上田でホルモン焼きを食らう男。

a0022202_2223381.jpg

何か収拾がつかなくなるの図(笑。
風呂帰りだから酔いが回るのが早い(;゜∀゜)ノ
明日は早朝から誰もいない上田城を散策しますよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2009-04-17 22:02 | 雑記

かめや@4/16

a0022202_13512656.jpg

大盛りそば*2人前余裕でした(^q^)
かき揚げor天かすが無い分あっさりと食えた。もりだけなら3人前イケるかもしれん。試すつもりは無いが(笑)
[PR]
by shu2-3up | 2009-04-17 13:51 | 雑記

垂流。

疲れた、休みてえ。
[PR]
by SHU2-3UP | 2009-04-15 12:43 | 雑記