日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ただいま。そして秋元さん。

a0022202_2035816.jpg今回の旅は微妙な蒸し暑さの中の生殺し状態でなおかつ普段贅を尽くす筈の食事が惨憺たる内容だったためたまらず秋元さんへ。微妙な時間だったがすんなり入れて良かった(>_<)
数ヵ月ぶりに呑む生ビールはマジ美味いね。腹たまるのでおかわりはしないけど(耐)
写真は久方ぶりの生を呑みつつナンスラと新めにうのとりわさ。
[PR]
by shu2-3up | 2009-07-28 20:35 | 呑み

糸魚川より。

a0022202_1138146.jpg
空と海だけでは携帯のカメラもお困りのようで(;゜∀゜)ノ
にしてもこの写真ぢゃ何か冬の海にしか見えないなあ…実際はもうちょいとマシだったのだが。
[PR]
by shu2-3up | 2009-07-28 13:16 | 雑記

今宵のこいくちや。

a0022202_22323030.jpg
テレビ放映から2日後。
メディアの影響力と言うか怖さをつくづく実感。
繁盛してくれるのは嬉しいが入りづらくなるのは心中複雑やなあ(´・ω・`)
写真は新めにうの串揚げ。
[PR]
by shu2-3up | 2009-07-24 22:32 | 雑記

恐ろしく不毛な日々。

7/22…帰宅後速攻で風呂った後に先々週の大正野球娘を見るが5分遅れに憤慨。MSXグラを1回だけやって死亡。早朝起床してしまい出勤まで何もせず呆けて終了。
7/23…帰宅後速攻風呂ってその後すぐに撃沈。
未明に目覚めて先週の大正野球娘を見るが今回も5分遅れに憤慨。豪雨の中出勤。
こんな感じで最近は快適な朝を迎えられているがあまりにも不毛な日々だよな…
あと予告もせずつまらん帯番(世界陸上だと?)入れて大正野球娘を5分遅れにさせるTBSは死んでいいと思う。今週も5分遅れとかもう爆発しろ。放送に支障の無い範囲で(←無茶)

メモ…来週の大正野球娘も5分遅れ確定(おぅのぅれぃ。予約設定をいじっておくこと。
[PR]
by shu2-3up | 2009-07-24 19:45 | 雑記

西荻串かつセンター

a0022202_20335728.jpg
立呑みなのにセンターとか名付けるそのセンスに脱帽しつつ初来店。地元界隈にこげな店が出来てるとは知らなかったヨ(;゚∀゚)ノ
呑み食いしたものは以下。
呑み+一品→ホッピーガラナ(列挙されてたが瓶はサワーもの。個人的に甘め)/冷奴
串揚げ→オクラ/魚肉ソーセージ/玉ねぎ/うずら/山芋/もち/ニンニク/アボガド/バナナ
砂肝/鳥ればの2点は衣ナシの素揚げだった。

個人的にバナナの串揚げがメニューにある時点で優勝。これだけは譲れない。
今後は未食のものを頼んで自分のパターンを構築していく方向で。
[PR]
by shu2-3up | 2009-07-23 20:33 | 呑み

うまいことを言ったつもりか。

そういや今日は全国的に日食だったワケですがおかんがボードに描いた日食の絵らしきものは塗りつぶしがいい具合にやっつけでどう見てもメロンパンでした。
そういや甘食って今もパン屋行けば買えるんかな?
[PR]
by SHU2-3UP | 2009-07-22 17:29 | 雑記

今宵の秋元さん。

a0022202_1927126.jpg新メニウ鳥唐揚げ。揚げ物全般に言えるけどカラっと揚がっててしつこくないのがミソ(>_<)
ちょいとこんがりなのはご愛敬で(;゜∀゜)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2009-07-21 19:27 | 呑み

モノゼロワン

ワシ的に定番の消しゴムといえばMONOが確固たる地位を築いているワケですが
先日、文具屋に寄ったところこんなものがあった。
まー早い話モノ消しゴムがスティックのりタイプのスタイルになったものだが言われてみれば何で今まで無かったんだろという不意打ち的なところがツボってしまい衝動買い…とはいえ200円もしないんだけどな(;゚∀゚)ノ
あ、あとまだあったのよ!(←誰)で、モノワンに触れてみつつキャッキャしていたらその横にこんなものがあったんですよ奥さん!(←だから誰)

スティックのりタイプがあるならば当然(?)ノック式もあるわなという二段落ち的なラインナップに感動。欠く本体の柄も例外なく定番のモノ消しゴムな柄なのもポイント(当然といえば当然だが。
ってことでこちらも購入。確か350円だったか。

文具店はこげな知らない面白いものがある場合があるから楽しいわなあ
[PR]
by shu2-3up | 2009-07-21 03:09 | 雑記

垂流3本立て。

☆先週は週休を返上したため仕事6連投(´・ω・`)
そのおかげで3連休もただの連休に降格。2日目仕事の歯抜け休みよりはマシですけどね(´・ω・`)
☆最近はコトノハをよくやっている。良いコト(=設問)が無いか思案する行為ってネタ探しに通じるもののがあるせいか懐かしい感じがする。考えたコトがかぶっている分には仕方ないが「こうすればもっと面白いのに」的な余地があるとちょっと悔しかったり。
☆今年も高校野球の地区予選の季節になりましたな。今年はテレ玉がハイビジョンになったり千葉テレビは写らなくなったままだしMXは今年もウ○コだしといった感じなのだが仕事の関係上例年よりも観戦できる日が少なくなりそう、おのれ(´・ω・`)
[PR]
by shu2-3up | 2009-07-20 03:05

その後のMSX

【前回までのあらすじ】
MSXゲー始めた。

グラ2は往路最終面でさておいて先にグラIを攻略することに。で、とりあえず1週は抜けましたが…

マジムズいわこれorz

で、どこいらがしんどかったのかを前回と被ってる箇所もありますが列挙してみると…
・MSX名物8ドットスクロール(x軸での地形との当たり判定がシビアな気がする)
・シールドがFC並にショボイくせに律儀に当たり判定がシールド部のみ
・普通に敵の攻撃が厳しい(ワシだけだと思うがザコの動きがいやらしい感じがする。敵弾の数が2週目以降になると顕著。打ち返し無いのにしんどいとは…)
・連射不可能。(序盤および復活がキツい。そして指がつるorz)
・やけにシビアなエキストラステージ(まーボーナスステージとは一言も言ってませんけどね。ハイリスクハイリターンってとこか)

目下の自己ベスは2-6。時間が取れずろくに回数こなせないのが歯がゆいのですが引き続きやり込んでいく所存。
[PR]
by shu2-3up | 2009-07-19 03:03 | 家庭用ゲーム