日々少しずつ確実に脳細胞が壊れつつある明之秀次(仮名)と三上秀明(偽名)が心の鬼を飼い慣らしつつぶっちゃけた支離滅裂な日記みたいなもののはきだめをだらだら続けていたらあらもう5年目突入ですって!?(ピーコ。


by shu2-3up

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

明野+三上的メモ。

profileはこちら

カテゴリ

全体
雑記
食事
呑み
多夢羅
世間の話題
音ゲー
アーケード全般
家庭用ゲーム
鉄道
Nゲージ
模型・トイ全般
TV番組
DVD
コミック・アニメ・雑誌類
みんなで鍛える全脳トレーニング
ななかクラッシュ
煙草
アーカイブス
今日のうた
鬱病

以前の記事

2011年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

ライフログ


夏のあらし! キャラクターソングアルバム


ongaq:stromatolite


ちはやふる(8) (BELOVEKC)


波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)


ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)


夕凪の街桜の国


失踪日記


世界の料理ショー DVD-BOX


バカリズムマン対怪人ボーズ [DVD]


ゲームセンターCX DVD-BOX


エルフェンリート 4th Note


R.O.D -THE TV- vol.6

フォロー中のブログ

inu's today
だめぽ日記
アニメ・漫画記録
丹波路の運転報
日が暮れる前にお片付け
日々是変化

最新のトラックバック

祝い!1周年記念日「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
大衆鉄板焼のススメ「こい..
from Blog@Kurobuta.jp
藤崎八幡宮
from かみだのみ日記
「畳の上だぞ!靴を脱げ!..
from 「X JAPAN」のリーダー..
道後温泉の【宿泊したい旅..
from 道後温泉の【宿泊したい旅館・..
クルトガ 購入
from ハイ!注目!
スーパーロボット 大戦 ..
from スーパーロボット 大戦 j調査隊
今日の二郎!!
from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ニンテンドーDSでワンセ..
from えぬぱすどっとねっと
『大決戦!超ウルトラ8兄..
from ヒーロー★マテリアル

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

垂流@ライフログ

折角なのでライフログ関係についても書く。
★ライフログは話題に出してませんが確実に更新はしています。数か月に1度程度ですが。本当は追加した都度それについて色々と書きたいんですけどね。
★ちはやふるが面白すぎてヤバい。ここまで食い入るように繰り返し読んだ漫画は久しぶりだ。登場キャラ全員に満遍なく作者の愛が行き届いている感じがする。
★むろみさんはもっと評価されてもいいと思う。ワシのアンテナが低いだけかもしれんが。
★バカリズムマンvs怪人ボーズも面白かった。sakiとセットになった恩恵もあるけどワシは好きだ。実況にも入ったし。まー5分だけですが
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-28 03:33 | コミック・アニメ・雑誌類

世界の料理ショー



若年層切捨てネタで恐縮ですがテレ東が東京12チャンネルと呼ばれていた頃にやっていた吹き替えの料理番組。
幼年期だったワシはグラハムカーのしゃべりの意味も分からず観客の笑いにつられてわははーと笑うだけだったがその雰囲気からその面白さは並大抵のものではないという直感だけは感じていた。
そして近年↑のようにうpしてくれたものを改めて見たがやはりこの面白さは間違いないものであったと認識。
そして70年代当時では馴染みのない食材が使われたり溶かしバターがバカのひとつ覚え(褒め言葉)のように使われているのも相変わらずであった。そして何とDVDボックスが出てたんだねえ、知らなかったヨ。
カリキュラマシーンに続き衝動買いしたいところなのだが如何せん値段が厳しいorzいつか懐に余裕が出来たら是非とも買いたいなあ。

ってことで忘れぬようライフログに記しておかないと。
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-28 03:14 | DVD

ホッピーに合う焼酎はどれだ@デイリーポータル

http://portal.nifty.com/2010/03/04/b/2.htm

デイリーポータルお得意のバカ企画(褒め言葉)ですが興味深かったのでメモ。まー確かに焼酎を割って呑むものだけどまー本格系統(何をどうもって本格というかはさておき)で割ってみる発想はありそうで無かったね。もっとも結果は察しがついていましたが(;・∀・)ノ
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-28 03:10 | 呑み

本日のダライアスEx@Hey

a0022202_214504.jpg

10,466,260也。
しかしこれでも2位とか○| ̄|_
51,200も3個位取れて運も良かったんだけどなあ(´・ω・`)
ちなみに1位は待ち人がいたため確認できず○| ̄|_ やはり1,050マソは越えて当然なのか(;´・ω・)ゞ
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-27 21:04 | 雑記

今宵のたつや。

a0022202_20795.jpgたつやって屋号なので間違ってないけどこう書くと何故か優越感に浸れる不思議☆
…とか書くとボコられそうなのでやめる(なら書くなよ/笑)
けど軽く毒吐き合いながらぐったりできるのは有難い限り。
最近の秋元さんでは悪いが時間によっては殺伐してて無理ぢゃ(´・ω・`)
写真はもつミック酢。秋元さんのガツ酢+αみたいなもの。
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-24 20:07 | 呑み

ダライアスEx@Hey

a0022202_17502753.jpg

Fで赤6個取れた記念。
下Zで10,357,700出したが自己ベス忘れたのでメモしとく。
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-24 17:50 | 雑記

垂流色々。

○ここ最近、今まで以上にエントリしっ放しでワシ自身このブログ見てません(;゜∀゜)ノ
○だからアクセス数も一桁/日だったりするんやな(;-д-)ノ
○一週間前の米も今気づきました、ごめんなさいごめんなさいorz
○タコスラーメン辛いって香○美リキュールか(トシツッコミ)。CoCo壱の1辛の方が辛いって。
○レスおしまい(ぇー)。本当にすまなんだ○| ̄|_
○ちはやふるが面白すぎてやべえ。ライフログにいれておかんと。あとむろみさんはもっと評価されるべき。
○別に書き貯めたままくさりかけたままのネタも盛り沢山、ありえねえorz
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-23 22:21 | 雑記

そして秋元さん。

a0022202_2312872.jpgたつやを後にしてそのまま帰ってももう一軒寄っても稼働不能になるに変わり無いので秋元さんへ。
写真は新めにう鶏もつ串。食道の辺りらしいのだがヒラやシロを更にこってりかつ柔らかくした食感はクセになる。
レギュラー入りしたら新定番になりそう。
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-17 23:01 | 呑み

たつや@沼袋

a0022202_22243195.jpg先日秋元さんを去った某店員さんが無事に店を構えましたので冷やかし名目で祝いに来ましたよヽ(´ー`)ノ
で、訪れたら既にほぼ満員。しかもどこかで見た面々ばっかとか(;゜∀゜)ノ
そして焼き台にはかつて野方でワシには特にツンデレ風味の毒吐きまくってた彼があの時まんまの姿で焼き台にいるではありませんか!そして新店舗初対面なのにいきなり毒吐くな(笑)
たっつん、あんた輝いてるよ!キラキラしてるよ!そして名前隠してきた意味ねえ!(爆笑)
写真は生中(ハートランド。泡がクリーミーで注ぎに抜かり無いと思ったらホールの尾根遺産(便宜上)もどっかで見た人だよ!
たっつんどんだけ人脈があるんや。ワシには皆無のスキルなのですごいと思う。
今回は軽く済ませたけど改めてまた来ますよヽ(´ー`)ノ
そして開店おめでとう。改めて今後ともよろしく〜
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-17 22:24 | 呑み

ムショ帰り同然の人間が1月前以上前の仮面ライダーWについて語るエントリ。

こないだ仕事が落ち着いたみたいな事書いた気がしますがごめんあれ嘘。
相変わらずうんこでしたorz
で、ビデオの予約も溜まりまくり1月以上前のwをやっと観たのですが大高“第三舞台”洋夫が出てたとは( ゜Д°)
大高洋夫といえばワシ的にはIQエンジンとか子供、ほしいね(←番組名)といった一昔前のフジ系深夜番組の印象があるのだけど特撮系にも色々出ているんだねえ(;゜∀゜)ノ
あの頃より確実に老けてたり(失礼)なかなかの悪人っぷりだったけどあれは大高まさしく大高氏で健在っぷりにちょいと嬉しかった。なすびやラーメンズ片桐にも驚いたが意表を突いたキャスティングでなおかつそれらの面々がしっかりした演技をしてくれるのもWの魅力のひとつだと思うぞ。
旬を逸したどころの話でないけど書かずにはいられなかった。正直すまんかtt(ry
[PR]
by shu2-3up | 2010-03-16 22:17 | 雑記